パラジェル、4週間きれいが続くサロンを見つけた☆パラジェルが長持ちする理由





【MELLOW’s Diary】MELLOWの編集者が綴るDiary。ネイルサロン新規開拓により、4週間きれいなパラジェルが続くサロンを見つけた話。パラジェルが長持ちする理由とは?<PR>当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パラジェルを長持ちさせたい

ネイルサロンでせっかくきれいになった爪。次の予約までにネイルが剥がれてしまった時のストレスって結構大きくありませんか?

すごく気になりながらも、そんな儚さも含めてネイルか、なんて諦めることも・・・。

でもそれ、諦めなくていいのかも。

パラジェルが長持ちする理由とは?

コロナ禍でしばらくネイルサロン通いを休んでいたら、いつの間にかWEB予約ができなくなっていました(涙)。いつだってリピーターで満席!の状態。

そこで、新規開拓。これがいい出会いにつながりました🎵

1年前から通っているネイルサロン「ZENN」パラジェルがすごく長持ちするんです。
4週間、きれいが続く。夢みたい♡もっともっと放置したら何ヶ月でも大丈夫なのではないか、というくらいしっかり。

長持ちする理由は
✔️ベースは最初から「EX」
✔️付け替えはフィルイン
✔️ネイリストさんの高い技術力

ここに通い始めて、ネイルにまつわるストレスがゼロになりました、本当です♡

パラジェルが長持ちする理由|ベースは最初から「EX」

パラジェルのベースジェルは3種類。個人のライフスタイルや爪の状態によって選び方や使い方をカスタムすることで、パラジェルの持ちに差が出るんです。

  • クリアジェル
    最もベーシックなベースジェル。
  • アートクリアジェル
    自爪が薄くなっていたり凹凸があったりする場合におすすめのジェル。
  • クリアジェルEX
    水仕事が多い場合やリフトしやすい場合に向いているジェル。

ところが、このサロンは【最初からクリアジェルEX】を使います。指先にしっかりくっついてる感じ。炊事・洗濯・PCもガシガシストレスなくできる。

サロン通い1〜2回目のあの「様子を見る感じ」がいらない。1回目クリアジェルを使ってみて・・・すぐに剥がれちゃった(涙)、じゃあ2回目はクリアジェルEXを使いましょう、というやりとりが不要になる。

ちょっとガサツな私の爪もきれいが長持ち。

パラジェルが長持ちする理由|付け替えはフィルイン

フィルインとは、爪に残っているベースを一層残し、その上から新しいジェルを重ねていく方法。

一般のジェルネイルは一旦、アセトンですべてのジェルネイルを溶かし、完全にオフします。この過程が爪に最も負担がかかる原因になっています。

フィルインだと爪への負担は少なく、より丈夫で長持ちするネイルに仕上がります。さらに時短というメリットも。

ジェルネイルを続けていると爪が薄くなり、折れたり反り返ったりしてしまうことってありませんか?そもそもパラジェルはベースを塗る前に、自爪を削りません。

自爪への負担が少ないパラジェル&フィルインでますます丈夫な爪に。

パラジェルが長持ちする理由|ネイリストさんの高い技術力

パラジェルが長持ちする理由をいくつか述べましたが、結局はネイリストさんの高い技術力に尽きるんですね。
確実で早くてきれい。

そしてデザインが凝っているーーーー✨

施術中、毎回凝視してしまう。最近のマイブームはぷっくりとしたインクネイル。ベース塗って、インクを4色のせてグラデーションにしてジェル塗って、小さくてキラキラしたホログラムをチップでのせて、ジェル塗って、先にだけラメをぷっくりとのせて・・・

いくつの工程を経てるんでしょう??途中から数えるのをやめちゃった、というくらい凝っている。もう見ているだけで楽しいのです。

きれいが続くパラジェル、おすすめです

せっかくネイルをするなら、きれいが長持ちするのがいい♡お気に入りのサロンが見つかりますように。