TVer使ってますか?ドラマ視聴でなかなか忙しい1週間





Farfetch

【MELLOW’s Diary】MELLOWの編集者が綴るDiary。
ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信アプリ「TVer」使っていますか?「TVer」をはじめてドラマ視聴に忙しくなりました。独断と偏見のドラマランキングも。

TVerでドラマを観る

あれは去年の秋頃のこと、夫が「オレ”わたナギ”全話見たぜ。あれは全オジさんの夢だね、希望だね。」と言うんです。

わたナギ・・・ドラマのことですね。「え、テレビ全然つけてなかったじゃん。それにあなたがラブコメなんて!」と言ったら、アプリ【TVer】で見てたって。「なにそれ?」ってところからはじまり、私も今やヘビーユーザーです。


見たいテレビ番組がスマホやタブレット、PCでも観ることができる、なんて夢みたいですね。


思えば、子どもが生まれて十数年来、私はずいぶんとドラマから遠ざかっていた気がします。

こまめに録画しても見逃すこと多々。唯一、録画して8割くらいチェックできていたのは「新・情報7daysニュースキャスター」のみ。ドラマと違い、見逃したって全く影響のないニュース番組。

一見穏やかそうで、たまにピリ辛なことをいう安住アナが好きで可笑しくて、もう何年もそうしてきました。じっくり見るとすれば、ドラマよりも映画。アマプラやネットフリックスで2時間集中して。

それがTVerをはじめて、久々にドラマを欠かさず観ています。いやー楽しいですね。観るドラマは深刻じゃないもの。毎回軽く観られて、ちょっと元気になって、次回も楽しみだなって思うドラマ。

TVerで観るドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」

今季大好きなドラマを3つ挙げるとすれば、1位「大豆田とわ子と三人の元夫」。毎回くすくす笑いとニヤニヤが止まらない。

三人の元夫たちがサイコーですね。特に慎森。パーマ&メガネ&ハイネックでいこう、って決めたのは誰なんだろう。本当にナイスチョイス、毎回目の保養です。中でも第2話は何度も観たい。慎森が素敵すぎて、ドラマ「ゆとりですがなにか」と映画「宇宙兄弟」をぶっ通しで観てしまいました。

そしてじわじわくるのが八作。この人は映画「舟を編む」でも素敵だったなと、改めて思います。

で、毎回笑っちゃうのが鹿太郎。いそうだよなーこんな人、すっごく可笑しい。さすがコメディは言わずもがなですね。東京03が大好きなので、もうそのまま、まるで東京03のコントを見ているみたい。

TVerで観るドラマ「イチケイのカラス」

2位は「イチケイのカラス」。時々いませんか?端正な顔立ちが霞んでしまうほどの変な人オーラを放っている人。まさに入間みちおがそれ。

アイスクリームの「PARM(パルム)」のCMもその延長線上のような気がします。1話完結なのも観やすくて好き。

TVerで観るドラマ「コントが始まる」

3位は「コントが始まる」。息子の影響が多大なのですが、もう最近若い男の子たちが仲良く楽しそうにしていると本当に「いいなー」「かわいいなー」「幸多かれーーー!」と思います。

ドラマを毎回観てほんわかしながら、息子がお笑い芸人になりたいって言ったらどうするんだろう私は、とちょっと考えてしまう瞬間も。

それにしても菅田将暉はいいですね、こういう男同士つるむ話、すごく上手ですね。本当にいそうですもの。映画「帝一の國」も大好きでした。

TVerでなかなか忙しい

加齢とともに時間感覚がますます加速している気がする今日この頃。あっという間に1週間が経ってしまいます。お気に入りの番組を見逃さないように、TVerを上手に使っていきたいですね。