【アラフィフ有名人女性】憧れの女性芸能人25人のきれいの秘密

アラフィフ=今年45歳~54歳になる1965年~1974年生まれの憧れの女性芸能人25人を紹介します。昔からきれいな方ばかりですが、今はもっときれい!生き方が顔ににじみ出る憧れの女性たちのきれいの秘密やブログ・インスタグラムも要チェックです。

Contents

【アラフィフ有名人女性 】 ①天海祐希さん

1967年生まれ。宝塚出身の天海祐希さんはその美貌とクリーンな雰囲気、飾らないストレートさが人気の女優さんです。

弁護士や取締官などの役柄からサッパリとした姉御肌のイメージも。「理想の上司」アンケートにて10年連続で 俳優・歌手部門第1位に選ばれています。

人気女性誌「Oggi」にて天海祐希さんが語った”日ごろから意識していること””毎日続けていること”は、毎日の小さな積み重ね。無理なく継続することが大切なのかもしれません。

「ら」を抜かずに話す等、そんな簡単なことですが。あとは、昔の本などを読んで、美しい日本語に触れるようにしています。所作や姿勢など、舞台で培った経験は今でも体に染み付いているのかもしれませんね。

oggi.jp  天海祐希さんが日ごろから意識していること

運動だけは毎日欠かさず続けています。運動といっても、お風呂に入る前に10分壁に腕をついて腕立てをしたりというような本当に簡単なもの。お風呂上がりにリラックスしながら柔軟をするのも日課です。

oggi.jp  天海祐希さんが毎日続けていること

 

【アラフィフ有名人女性 】 ②石田ゆり子さん

1969年生まれ。「奇跡のアラフィフ」といわれる、ふんわりとしたエイジレスな可愛らしさが魅力の石田ゆり子さん。

石田ゆり子さんがともに暮らす5匹たち(猫・犬)専用の心癒されるインスタとナチュラルで飾り気のないご本人のインスタ、2つのアカウントが人気です。ユーモアと優しさがにじみ出るコメントも要チェック☆

女優・石田ゆり子が日々、大切にしているのは、とてもささやかなこと。
心地よい空間に身を置く。からだの声をきく。人と比べない。
変化を恐れず、切り口は新しく。ユーモアを忘れず、いまを楽しむ……。
あたりまえかもしれないけれど、そんなささやかなことの積み重ねが〈いまの石田ゆり子〉を作っています。

「Lily ――日々のカケラ――」より

こちらは↓石田ゆり子さんと暮らす可愛い5匹とのインスタ。とっても癒されます。日当たりがよく居心地のよさそうなインテリアも要チェックです。

 

石田ゆり子さんご本人のアカウントはこちら↓です。こちらも可愛い5匹が多めの印象♡

 

【アラフィフ有名人女性 】 ③君島十和子さん

1966年生まれ。昔から圧倒的な美貌の持ち主、君島十和子さん。自分のスタイルを追求するぶれない姿勢がとても美しいですね。

君島十和子さんの20年来の美容への思いを込めたオリジナル化粧品「フェリーチェトワコ・コスメ 」も人気です。

オフィシャルインスタグラムが先日8月1日からスタート。こちらも要チェックです。

 

8月1日からスタートしたインスタグラムはこちら↓

 

【アラフィフ有名人女性 】 ④杉本彩さん

1968年生まれ。女優、ダンサーのほか、動物愛護活動家としての顔を持つ杉本彩さん。

杉本彩さんと暮らす動物たちは保護された子。みんな愛情に満たされたとてもいい顔をしています。

杉本彩さんも美貌に柔和さが加わり、ますます美しく。

可愛い子たちが見られるインスタグラム↓。癒されます。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑤鈴木京香さん

1968年生まれ。コミカルな役もシリアスな役も、どんな役も上品に演じる女優、鈴木京香さん。

10月からスタートのTBS日曜劇場「グランメゾン東京」ではシェフを演じます。待ち遠しいですね。

肌に大切なことについては「毎日、楽しいことを考えて過ごすことと、おいしいものを食べること、お風呂でゆっくり本を読んだりと、楽しい時間を過ごすことが、私には大事なんじゃないかと思います」と“京香流美肌術”を披露した。

日刊スポーツ

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑥檀れいさん

1971年生まれ。元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役の女優、檀れいさん。エイジレスな美しさが魅力です。

2007年からスタートしたサントリー「金麦」のCMがチャーミングですね。

www.shochiku-enta.co.jp
 
檀 れい プロフィール|松竹エンタテインメント
http://www.shochiku-enta.co.jp/actress/dan

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑦常盤貴子さん

1972年生まれ。常盤貴子さんが17年ぶりに主演を演じたドラマ、日曜劇場「グッドワイフ」、きれいでしたね。

常盤貴子さんのナチュラルな表情が垣間見られるインスタグラム、要チェックです。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑧羽田美智子さん

1968年生まれ。女優業のほか、美と健康をテーマにしたセレクトオンラインショップ「羽田甚商店」の6代目店主。羽田美智子さんが日本中を旅して出会った、良いものを取り揃えています。

体力維持のためにしていることや、アラフィフになり「幸せだな」と思う瞬間について答えた読売新聞のインタビューの内容がとても素敵です↓

――体力維持のためにしていることは?
 毎朝、ラジオ体操の第1、第2と、ユーチューブを見ながらのヨガ、そして腕立て伏せを40回やっています。運動すると、いろんな気づきがありますね。「足が痛いのはなぜだろう。昨日ヒール履いていたから、筋がこんなに痛いんだな」とか。

「幸せだな」と思う時間も、年齢とともに変わりました。若いときは、誰に会ったか、どんなに楽しいことをしたかとか、キラキラした時間を過ごすことが幸福と思っていました。そこは卒業できて、今は気の置けない友達とゲラゲラ笑ったり、俳優仲間と健康談議したり、日常のさりげないところに幸せが潜んでいると思うようになりました。

yomidr ヨミドクター

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑨松嶋菜々子さん

1973年生まれ。NHKの「なつぞら」に出演中の松嶋菜々子さん。172cmのスラリとした長身と上品さが魅力です。夫の反町隆史さんと”素敵すぎるカップル”としても有名ですね。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑩宮沢りえさん

1973年生まれ。11歳でモデルデビューしてから、現在は本格女優派として活躍の宮沢りえさん。演技だけでなくナレーションの声も素敵ですね。昨年はV6の森田剛さんとの結婚が話題に。

「勝負の日」に行っている「美」へのルーティンを聞かれた、りえさんは、「わたし、ルーティンは嫌いなんですね。ルーティンにしてしまうと、それが崩れたときが嫌なので、ルーティンは作らないようにしてますけど。とにかく、おいしいものを食べて、睡眠をよくとること」と語った。

FNN PRIME

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑪安田成美さん

1966年生まれ。アラフィフになっても全く変わらない美しさの安田成美さん。 2010年から出演している「ミツカン」のCMではキュートなママ役も。女優業とともにモデルのお仕事も多く、ミセス向けの雑誌では着物がとってもよく似合います。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑫吉田羊さん

1974年生まれ。映画・ドラマ・舞台のほか、多くのCMにも出演中の吉田羊さん。ノーブルな美しさが印象的な女優さんです。

1年くらい前からピラティスに通っています。 私も実際に1年続けてみて体の変化を感じますし、体幹が整ってくると、イライラしなくなりました。

また、体を冷やさないよう靴下の4枚重ねばきをするようになってから、肌の調子や体調が安定している気はします。

Hot Pepper Beauty

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑬叶美香さん

1967年生まれ。圧倒的なプロポーションの叶美香さん。

「叶姉妹」の公式インスタ・ブログでのゴージャスな画像とともに綴られるポジティブでファビュラスな格言には、たくさんの反響が。

完成度が高すぎるコスプレにも注目です。

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑭梨花さん

1973年生まれ。モデル・タレントの梨花さん。インスタにアップされるハワイでの暮らしやゴージャスな自宅が話題です。

――変わらないスタイルを維持するために、やっていることは。

ありとあらゆる事をしていますよ。撮影の3日前ぐらいから集中してケアするんですが、食べることが大好きだけど撮影前は夕食を控えたり、むくみを取るためのデトックスのお茶を飲んだり、リンパを流したり、オススメのサロンとかに時間が許す限り行く。費やしている時間が若いころに比べて、ずっと増えていますね。

AERA dot.

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑮アンミカさん

1972年生まれ。元パリコレモデル。アンミカさんの美しくポジティブな言葉があふれるブログからはエネルギーをもらえます。

TBS系列 の番組「 林先生が驚く初耳学!」内 の企画「パリコレ学」では、モデルの卵たちに対するアンミカさんの厳しくも愛のあるまっすぐな姿勢が素敵です。

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑯熊沢千絵さん

1974年生まれ。女性誌HERSやPrecious、CMなどで活躍のモデル、熊沢千絵さん。エキゾチックな大人のエレガンスを感じさせるモデルさんですね。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑰富岡佳子さん

1969年生まれ。女性誌「eclat」のカバーモデルを務める富岡佳子さん。インスタグラムではかっこよくてセクシーなピリ辛コーディネートが見られます。アラフィフコーデのお手本にしたい♡

こちらの著書『シンプルなファッションを「素敵!」に見せる私の発見60』は2014年発売。45歳を迎えた富岡佳子さんがたどり着いた素敵な大人のスタイルブック。必見です。

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑱ブレンダさん

1972年生まれ。90年代に女性誌「JJ」では圧倒的な支持を得て、以降数多くの女性誌のカバーモデルを務めたブレンダさん。現在は女性誌「marisol」のカバーモデルとして活躍中。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑲前田典子さん

1965年生まれ。女性誌「HERS」「STORY」のレギュラーモデル、前田典子さん。年齢を感じさせない抜群のスタイルとナチュラル&ヘルシーさが魅力です。

歯磨きをしながらのスクワット、電車の待ち時間に腹筋や内ももに力を入れるなど、こまめな習慣を心掛ける。寝る前のタオルストレッチも欠かさない。産後の体形戻しに始めたファイティングエクササイズは15年も続けている。

DIET ポストセブン

 

【アラフィフ有名人女性 】 ⑳近藤サトさん

1968年生まれ。知的な美しさとグレイヘアが話題の近藤サトさん。年齢とともに髪の悩みが増えてきたアラフィフには、勇気を与えられる存在です。

わざわざ年齢よりも若く見せなくてもいいんだ。
そう思えたとき、女性たちの心は解放される。

本書は、近藤サトさんの白髪を染めないという決断をとおして、
「脱・美魔女」の新しい生き方を提案。
年齢に抗うことなく、年齢を受け入れることの、すがすがしくも、颯爽とした生き方のすばらしさを訴えるエッセイ集。

Amazon グレイヘアと生きる

 

【アラフィフ有名人女性 】 ㉑中村江里子さん

1969年生まれ。クールな美しさがますます輝きを増している中村江里子さん。

中村江里子さんのブログでは、素敵なファッションとともに家族を大切にする丁寧な生活が見られます。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ㉒八木亜希子さん

1965年生まれ。アナウンサーで女優の八木亜希子さん。

2001年に映画「みんなのいえ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、最近では日曜劇場「集団左遷!!」では福山雅治さんの奥さん役で出演。

今も変わらずとてもチャーミングですね。

 

【アラフィフ有名人女性 】 ㉓大草直子さん

1972年生まれ。大草直子さんのスタイリングは年齢とともに忘れがちな、おしゃれは楽しい!おしゃれは自由!というエネルギーをもらえます。

大草直子さんがコンセプトディレクターを務めるミモレや 朝日おかあさん新聞のコラムは自然体で愛があってとてもあたたか。

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ㉔森口博子さん

1968年生まれ。「笑っていいとも」に出演していたころから全く変わらないかわいいルックスが話題の森口博子さん。

森口博子さんが行っているアンチエイジングは、1.和食生活、2.先手必勝の冷え対策、3.朝の黒豆エキスと夜の白湯。

そして40代のヘアスタイル&ファッションについてのインタビューがとっても参考になります。
こちらのリンクにてチェック↓

自分の年齢やスタイルに合うものを認識しながら、一方では流行のファッションも取り入れる“おしゃれのふり幅”を楽しみながら自分流のスタイルを作っていくのが大人の女性だと思います。幾つになっても自分が女性だということを忘れずに色々な意味で自分を老け込ませない努力をすることが自分らしく、若々しくいられるアンチエイジングではないかと思っています。

アンチエイジングネットワーク

 

 

【アラフィフ有名人女性 】 ㉕森高千里さん

1969年生まれ。2019年1月に21年ぶりとなる全国ツアーを行った森高千里さん。30年前のデビュー当時と変わらない美脚が注目されました。

「美脚だとほめていただきますが、ケアは当時から夜にオイルマッサージをするくらい。ライブ自体が運動になっていたし、ジム通いもしていたので、それが良かったのかも。今も代謝はいい方です。水泳も好きで、当時は1時間ぐらい平気で泳いでました」

and GIRL

 

 

素敵なアラフィフ女性をお手本に♡

25人のアラフィフ有名人女性を紹介しました。今が最もきれいな方々ばかり 。アラフィフコーデや美容に迷ったら、素敵なアラフィフ女性をお手本に、モチベーションアップしましょう♪

アラフィフのカジュアルコーデのポイントもチェック