大人の浴衣は古典柄で美しく|上品&涼感がKW|白や紺などさまざまな和柄をピックアップ







大人の浴衣【古典柄】特集。今年もデパートやセレクトショップで浴衣の取り扱いがはじまりました。今回はさまざまな模様の美しい大人の浴衣を紹介します。参考にしたい着付けのコツもチェック。<PR>当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年もそろそろ浴衣が気になる季節

今年もそろそろ気になる浴衣の季節。今回は涼感あふれる古典柄など美しい大人の浴衣を紹介します。

今一度おさらいしておきたい着付けのコツもチェック。

大人の浴衣【古典柄】

大人の浴衣【古典柄】柳に泡

浅葱色に揺らめくしだれ柳の柄が描かれた大人の浴衣。淡いグリーンのトーンでまとめられた清涼感のある浴衣です。

大人の浴衣【古典柄】百合

淡い水色の百合の花が青緑地に美しく映える浴衣。涼感のあるカラーリングと満開の百合がしとやかな印象。

大人の浴衣【古典柄】籠目幾何

籠の編み文様を幾何学柄に仕上げたイエロー×ブルーの浴衣。すっきりと粋な着こなしに。

大人の浴衣【古典柄】鈴蘭

透け感のあるブルーの綿絽生地がとても涼しげな大人の浴衣。白い鈴蘭が可憐。

大人の浴衣【古典柄】トンボ

白地に濃紺のトンボ柄が粋な大人の浴衣。シンプルな浴衣なので帯合わせによってさまざまな雰囲気を楽しめます。

大人の浴衣【古典柄】春牡丹

淡い水色に薄グレーの春牡丹柄の浴衣。華やかに咲き乱れる花々がとてもきれいな浴衣です。

大人の浴衣【古典柄】おぼろ金魚

白地に紺の大胆な金魚模様の大人の浴衣。金魚のぼかしの技法が美しいですね。

大人の浴衣【古典柄】麻の葉

清涼感のある色合いの麻の葉柄の浴衣。夏着物風な装いもおすすめな浴衣です。

大人の浴衣【古典柄】牡丹唐草

今季初登場、Whim Gazetteオリジナルデザインの浴衣。おしゃれなカーキの牡丹唐草柄の浴衣。

大人の浴衣【古典柄】大綱柄

男性物の浴衣に使われる大綱柄を女性物に。黒地に大綱柄がおしゃれな大人の浴衣。

大人の浴衣に合わせたい小物

大人の浴衣に合わせたいかごバッグ

インドネシア製のアタのかごバッグ。細やかでかっちりとした網目模様が端正な印象。巾着付き。

大人の浴衣に合わせたい下駄

白の縁取りに薄紫色の鼻緒が映える桐下駄。肌に触れる部分は別珍風の優しい肌触り。軽く涼しげな足元に。

大人の浴衣きれいな着付け2つのコツ

浴衣の着付けに必要なもの

お気に入りの浴衣と帯、下駄がそろったら、着付けに必要な5つのアイテムも準備しましょう。

1.浴衣スリップ

汗取りのために着用します。浴衣スリップを着ておくと、浴衣の裾がはだけたときに肌が露出しない安心感も。

2. 腰ひも(2本)

浴衣の丈を合わせたり、おはしょりを整えるために使います。

3. 伊達締め

衿合わせとおはしょりを整えるために、使います。伊達締めがきつすぎたりゆるすぎたりすると、窮屈なうえに、着崩れの原因になります。

4. 帯板

帯のフロント部分にしわが寄らないようにするためのもの。帯の前部分に、帯の下に差し込んで使います。

5.全身姿見

浴衣の着付けには全身が写る鏡がマスト。全身のバランスを見ながら着付けましょう。

浴衣の着付けを動画でチェック

出典:分でできる浴衣の着付けと帯結び by hataori

大人の浴衣は上品&涼感がKW

古典柄の大人の浴衣を紹介しました。大人は上品&涼感がキーワード。美しく浴衣を着こなしましょう。

夏のヘビロテアイテム、かごバッグもチェック