人気女性スタイリストから学ぶ「自分の軸」|本・インスタ・私服も

ファッションのお手本にしたい人気女性スタイリストの本・インスタグラム・私服を紹介します。「何を着ればいいの?」とファッション迷子のアラフィフ向け。人気スタイリストのコーディネートからいつもの着こなしをもっと素敵にするヒントを見つけましょう。

人気スタイリスト ①大草直子さん

今もっとも勢いのあるスタイリスト、大草直子さん。さまざまな女性誌での特集や、多くの人気ブランドとのコラボも話題です。

大草さんのスタイリングやコメントからは「おしゃれは楽しい!」というハッピーなエネルギーを感じます。

大草直子さんの本

「大草直子のNEW BASIC STYLE」
1,650円

一生大切にしたい自分の定番「マイベーシック」を効率よくアップデートするテクニックの数々は、お気に入りのアイテムをいつも新鮮に着こなすためのお手本に。

大草直子さんのメディア

ときには「自分を中心」に。

HAPPYに SELFISHでいこう!

引用: AMARC
大草さんによるメディア「 AMARC 」では、トレンド感がありポジティブになれるスタイリングはもちろん、大草さんの人柄がにじみ出るコラムも必読です。


コロナ禍、落ち込みがちな気持ちがふっと上向く、そんなエネルギーをもらえます。

大草直子さんのインスタグラム

年齢的に、ファッションに迷いが生じるアラフィフ。ファッションも内面も、お手本にしたい大草さんです。

大草さんの私服を見ていると、まずデニムを新調したくなりますね♡

人気スタイリスト ②辻 直子さん

フェミニンで品の良い、女性らしいスタイリングが人気のスタイリスト、辻直子さん。

スタイリングとともに、アラフィフに人気のWhim GazetteやNOBLEなど、さまざまなブランドのディレクションもしています。


似合う、似合わないだけではなくて、「好き」という気持ちにまっすぐに「自分が自分らしくいられるか」を大切にしているそう。

〝ベーシック〟=だれにでも似合う共通アイコン、ではないということを理解するのが大事だと思います。

ベーシック〟ってその人のスタイルの〝軸〟になるもの。だから人によって違ってあたりまえなんです。

引用:Domani

辻さんのコメントからは「自分の好きなもの=自分の軸」を改めて考え直したくなります。

アラフィフのおしゃれはそこから出発するような気付きを得られます。

辻直子さんの本

「6割コンサバの作り方」
1,650円

6割のコンサバ+4割の遊び。自分のぶれない軸があるとおしゃれはもっと楽しくなることを再確認。

辻さんのお気に入りの映画に出てくる女性たちのファッションについてのコラムもあり、おしゃれのために映画を観たくなる1冊。

辻直子さんのインスタグラム

素敵な私服とともに、心惹かれるのが辻さんのチャーミングな表情。

辻直子さんのインタビュー

雑誌「Numero」でのインタビュー。今日明日をどう過ごすかが大切、とっても素敵なのでぜひ♡

人気スタイリスト ③村山佳世子さん

集英社No.1スタイリストとして25年間、第一線で活躍するスタイリスト、村山佳代子さん。

人気女性誌「Marisol」や「eclat」で村山さんのスタイリングが見られます。

「さりげないのに絵になる」といわれる村山さんのスタイリングは、ファッション迷子のアラフィフへのヒントがたくさんあります。

村山佳世子さんの本

「一生もののおしゃれが身につく10のルール100のコーディネート」
1,750円

流行に左右されないベーシックでおしゃれなコーディネートの数々。

シンプルで上質なアイテムに個性をひとさじプラスアルファ。「こなれ感」を与えるテクニックも掲載しています。

村山佳世子さんのインスタグラム

大好きな猫とお気に入りの数々が掲載されたインスタグラム。ベーシックっていいなと改めて再認識♡

人気スタイリストをお手本に

「自分の好きなもの=自分の軸」がぶれているから、ファッション迷子なのかもしれません。今一度、自分の好きなものは何かを確認することから始めたい。人気スタイリストのテクニックやコーディネートをお手本に、毎日の着こなしをアップデートしましょう。

コーデのお手本にはこちらもチェック

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"