リバーコートコーデ特集|リバーコートのメリットとデメリット、ダブルフェイスとの違いとは?



リバーコート特集⭐︎リバーコートのメリットとデメリット、ダブルフェイスコートとの違いとは?最旬リバーコートコーデを色別に紹介します。<PR>当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リバーコートコーデ、メリットとデメリットとは

リバーコートのメリットは軽さと柔らかさ

今の時期にぴったりのアウター、リバーコート。リバーコートのメリットはなんといっても軽さと柔らかさ。

リバーコートはウールやカシミヤなど2枚の布を縫い合わせて作られたリバー仕立てのコートのこと。布2枚分の暖かさと、裏地がない分、軽く柔らかな着心地が特徴です。

リバーコートのデメリットは寒いこと

リバーコートのデメリットは、真冬に着るには寒いこと。布2枚分の仕立てとはいえ、ウールなので風を通してしまいます。

トレンドのリバーコートはラグラン袖などアームホールがゆったりとしたアイテムが主流なので、真冬にはインナーダウンや厚手のニットなどをレイヤードしたり、大判ストールを巻いたりしたコーデがおすすめです。

リバーコートとダブルフェイスの違いは?

リバーコートとダブルフェイスコートの違いはありません。従来ダブルフェイスコートと呼ばれていたアイテムが最近になってリバーコートと呼ばれるようになりました。

リバーコートコーデ|ストーン

ストーンカラーのウールリバーコートにエコダウンジレをレイヤード。スウェットパンツ×サイドゴアブーツでカジュアルミックス。

ストーンのリバーコート

軽さと柔らかさが魅力のカシミヤ混ウールリバーコート。羽織るだけのラフな着こなしも、共布ベルトでウエストマークするのも素敵です。

リバーコートに合わせたジレ

裾のファスナーで長さを変えることができる2WAYモードジレ。ウールリバーコート1枚では寒い時期に、アウターの下に着るミドルレイヤーとしても活躍♡

リバーコートコーデ|ミッドナイトブルー

赤いハイネックセーター×ホワイトデニムのシンプルカジュアルコーデにミッドナイトブルーのリバーコート。ローファーできれいめに。

ミッドナイトブルーのリバーコート

オンオフ活躍するカラー、ミッドナイトブルーのリバーコート。ベルトでウエストマークしてスタイルアップ。

リバーコートに合わせたハイネックセーター

ボディラインにフィットしすぎない絶妙なフォルムと、細リブですっきり見えするハイネックセーター。

リバーコートコーデ|キャメル①

Vネックの赤ニット×ワインカラーのワイドパンツ、小物も全てレッド系でまとめたワントーンコーデに、キャメルのリバーコートを。

キャメルのリバーコート

ラグランスリーブのゆったりとしたシルエットが特徴のウールリバーコート。永遠の定番カラー、キャメル。

リバーコートに合わせたVネックニット

鎖骨がきれいに見えるVネックがポイントの赤ニット。インナーが見えないくい絶妙な浅さが◎。

リバーコートコーデ|キャメル②

オールホワイトコーデにキャメルのミディアム丈のリバーコートコーデ。裏起毛のパンツは厚底ブーツにインして暖かく♡

キャメルのリバーコート

極上ウールリバーコート×エコダウンの異素材ドッキングが新鮮なアウター。ファスナーでマント風にもなる2WAY仕様。

リバーコートに合わせたパンツ

のびの良いストレッチ、ウエストゴム、裏起毛仕立てで、旅行コーデにぴったりのストレートパンツ。ブーツインもきれいにキマる⭐︎

リバーコートコーデで軽やかに

軽く柔らかな着心地が特徴のリバーコートを紹介しました。カラー展開が豊富なリバーコート、お気に入りを見つけよう。

永遠の定番、ダッフルコートをチェック