50代の同窓会ファッション特集|ポイント&居酒屋などシーン別コーデ

50代の同窓会ファッション特集。同窓会ファッションの3つのポイントとともに、居酒屋・レストラン・ホテルなどシチュエーション別におしゃれなコーディネートを紹介します。お気に入りの服装で、同窓会を楽しみましょう。

50代の同窓会ファッション 3つのポイント

1.ちょっときれいめ

気合の入ったコーデではなく、普段着でもない。同窓会ファッションはこの匙加減が難しいですね。

居酒屋・レストラン・ホテルなど同窓会の開催場所によって異なるドレスコード。 カジュアルコーデ~フォーマルまでどのシーンでも、50代はちょっときれいめを意識すると◎です。

2.やりすぎはNG

仲間との久しぶりの再会だから、つい気合いが入ってしまうもの。でも気合いの入れすぎは痛いファッションになりかねません。

同窓会以外にも、ちょっとしたお出かけや子供の学校関係の保護者会などきちんと感が欲しいシーンでも着まわせるようなアイテム選びがおすすめです。

3.全体の印象を左右する【肌と髪と靴 】

”同窓会”となると真っ先に「何を着て行こう?」となりがちですが、当日何よりも目につくのは肌と髪と靴。

ここがパサついていたりくすんでいたりすると、どんな素敵なファッションも台無しになる危険性大!!

全体の印象を左右する肌

気になるシミの撲滅よりも、全体をトーンアップさせて潤いを与えること。保湿にはセラミド入りの美容液が効果的です。

全体の印象を左右する髪

カラーリングやパーマで、髪は傷んでパサついていませんか?

50代は髪の潤いとツヤでぐっと若見え♡オイルケアで地肌とともに美しくなりましょう。

余裕があれば、同窓会の日にヘアサロンでブローをしてもらうと仕上がりが全然違います♡

全体の印象を左右する靴

その日の着こなしをぐっと格上げするパワーアイテム、靴。その効果はバッグ以上。

コーディネートを考える際、靴はつい後回しになりがちですね。特別な日のコーディネートはまずは靴から決めてみましょう。

50代の同窓会ファッション【居酒屋編】

居酒屋での同窓会ファッションはセンスの光るカジュアルコーデで出かけたい。カジュアルコーデこそ、50代はきれいめを意識して♡

濃紺デニムのきれいめ同窓会ファッション

トレンドを入れつつきれいなカジュアルコーデを叶えるなら、濃紺デニムがおすすめです。

まっさらの白Tシャツでクリーンな仕上がり、そして白Tシャツのレフ板効果で顔色がトーンアップして見えるのもうれしいですね。

モデル富岡佳子さんのインスタには大人の女性がお手本にしたい程よくピリ辛できれいめのカジュアルコーデがたくさんあるので、要チェックです☆

レザージャケットのクールな同窓会ファッション

大人のカジュアルコーデにこなれ感を与えるレザージャケット。ドレステリアの上質なレザージャケットはいくつになってもおしゃれに着られる定番アイテム。

ハードな印象のレザージャケットには、ヒールパンプスやコンサバネイルなどで甘さを加えると◎です。

50代の同窓会ファッション【レストラン編】

レストランでの同窓会には、スマートカジュアルがぴったりです。いつものアイテムにきれいめなものをひとつ投入するだけで、ぐっと雰囲気が変わりますよ。

グラデーションがきれいな同窓会ファッション

アイスブルーのエレガントなロングコートが主役のコーディネート。パンツの白・コートのアイスブルー・パンプスのライトグレーの寒色系のグラデーションがとってもきれいですね。

ボリューミーなコートには、コンパクトにまとめたヘアスタイルがバランス良く似合います。

美シルエットのワンピースは同窓会以外でも大活躍

ウエストがシェイプしたシルエットで膝下丈、そして上質な素材という、50代がワンピースを選ぶ際に押さえたいポイントをすべて網羅したマディソンブルーのワンピース♡

シックなカラー、美シルエットのワンピースは同窓会だけでなく他のシーンでも活躍すること間違いなしです。

50代の同窓会ファッション【ホテル編】

フォーマルコーデが求められるホテルでの同窓会。かといって冠婚葬祭のスーツじゃつまらない。普段も着まわせる特別感のあるアイテムがおすすめです。

デザインブラウスが主役の同窓会ファッション

ホテルでのフォーマルコーデってスーツやワンピースを選ぶことが多いかもしれません。でもせっかく買うなら同窓会以外でも着られるものにしたい♡

ローベリテアンドシーオーのデザインブラウス×パンツコーデで人と差をつけるフォーマルコーデのできあがりです。

かちっとしすぎず、くだけすぎず、特別感のある同窓会ファッションにぴったり。

セットアップで大人可愛い同窓会ファッション

フェミニンなワンピースに定評のあるヨーコ・チャンのセットアップ。

ふんわりとした立体的なペプラムトップスに細身のパンツで、大人の可愛さを引き出す同窓会ファッション。

お気に入りの同窓会ファッションで出席しよう

卒業してから良い感じに年齢を重ねている、そんな印象を与えたいですね。自分が素敵に見える、背筋がピンと伸びるお気に入りの同窓会ファッションで、久しぶりの再会を有意義なものに♪

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"