まつげ美容はじめよう♡おすすめまつげ美容液・効果・使い方





icon icon

まつげ美容液特集。「伸びる」「ふさふさになる」と評判のプチプラまつげ美容液、マジョマジョをはじめ、エマーキットやフローフシなどを紹介します。まつげ美容液の使い方と効果もチェック☆先端の美しさが全体の印象を左右する年頃、アラフィフ。まつげ美容液で育毛「まつ育」にトライ♪

まつげ美容液の効果

大人の印象を左右するまつげ。すらりと長くボリュームのあるまつげは美しい横顔の必須条件でもありますね。

加齢によりまつげの毛周期が乱れてしまい、細く少なく、短くなってしまう大人のまつげ。

まつげ美容液で発毛を促し、太く長く、ボリューミーなまつげを育てましょう。

まつげ美容液の使い方

Photo by bady abbas on Unsplash

洗顔後、化粧水をなじませてからまつげの生え際に塗ります。

メラニンの生成を促すタイプはシミになりやすいため、まぶたにつかないように気を付けましょう。

まつげ美容液 ①【マジョリカ マジョルカ】ラッシュジェリードロップ EX

1,040円
資生堂のプチプラブランド「マジョリカマジョルカ(通称:マジョマジョ)」は実力派アイテム揃い。中でもこのまつげ美容液は「伸びた」「カールしやすくなった」などの口コミが♡

3週間目ぐらいで下睫毛はほとんど無いに近いぐらいまばらだったのが、密度が出て来ています。

引用:@cosme

プチプラなのに(失礼)、しっかりとまつげが濃くなりました。なかなかなくならずコスパがいいですが、なくなり次第また買います。

引用:@cosme

まつげ美容液 ②【エマーキッド】まつげ美容液

5,298円
「EMAKED1(エマーキッド)」、逆から読んだら「DEKAME(デカメ)」のナイスネーミングのまつげ美容液。効果を実感との口コミが多数ですが、人によっては色素沈着も。

私は1日一回、寝る前にひと塗りのみ。使用前、使用10日後、30日後と写真を撮って確認してみました。

本数が増えたのか根本部分が濃くなっているのが明らかにわかりビックリ!
効果を実感しています。

引用:@cosme

使用後1ヶ月では効果を感じなかったのですが1ヶ月半頃から、、、ん?!うそ???

下まつ毛が長くなっている!現在2ヶ月目ですが確実に長くなり新しく生えて本数も増えました。

引用:@cosme

まつげ美容液 ③【エム・アール・アイリバイタラッシュ アドバンス ジャパン

12,751円
まつげ美容液部門では海外でも有名な「リバイタラッシュ アドバンス ジャパン」。1本、1日1回の使用で約3か月です。

お値段はしますが、確かに伸びます。
でも私の場合は1か月ほど時間がかかりました。
アイリストの方が言うには3か月は使ってみないとわからないそうです。

引用:@cosme

値段が高いですが、一番効果があったのはこれでした。
付けすぎると、目の下が少し黒くなったり、まぶたの端がちょっと荒れたりしました。

肌に触れないように気を付けて少量ずつ使っているので、1本で2か月近く使用できています。

引用:@cosme

まつげ美容液&マスカラ ①【ヘレナ ルビンスタインラッシュ CC

4,035円
まつげ美容液は塗り忘れがち…。日中もまつ育したい方におすすめなのが、まつげ美容液マスカラ♡ハリとツヤのあるまつげに導きます。お湯でオフできるのもうれしいですね。

ボリュームアップ力やカールキープ力があるタイプではなく、きれいにセパレートするロング効果のあるタイプ、色味は濡れたようなツヤ感のある綺麗な漆黒です。

重ね付けるとボリュームも多少出ます。

引用:@cosme

あたかも、元々のまつげがスッと長いまつげです、というような自然な仕上がりです。お湯で落ちるのも助かります。

引用:@cosme

まつげ美容液&マスカラ ②【エピステームパワライズセラムマスカラ

5,445円
ロート製薬のスキンケアブランド「エピステーム」。ブラシの間隔が狭くナチュラルな仕上がり。加齢によるダメージを受けたまつげを力強く、のびやかに修復・予防します。

美容液入りで、お湯でオフできるマスカラです。ダマも出来ず、夜までパンダ目になりませんでした。まつげが黒く艶々になります。

引用:@cosme

まつげ美容液&マスカラ ③【フローフシパワライズセラムマスカラ

1,980円
かつて一世を風靡したフローフシのモテマスカラが新しく☆使うほどにまつげをケア、最高純度エンドミネラルTMを配合しています。

マイクロマスカラは三本目です。「ブラシがまっすぐ」で「細い」ところがとても気にいっています。

まつげに満遍なく、細やかに付けることができてもうこれは手放せません。

引用:@cosme

細いブラシですが、自分的には良い感じに睫毛に塗れて結構すきなタイプのブラシ。

目じりや下睫毛も、これ1本でO.K.ってお得な感じ。

引用:@cosme

まつげ美容はじめよう

先端の美しさが全体の印象を左右する年頃、アラフィフ。毎日のまつ育を習慣に。太く長くボリューミーなまつげを育てましょう。

こちらもチェック