雨の日に使いたい、40代・50代向けレインコート・レインブーツなど



40代・50代向け雨の日コーデとおすすめレインアイテム特集。雨の日のお出かけは憂鬱なもの。でもお気に入りのレイングッズを用意しておけば、雨の日が楽しくなるかも♡ 40代・50代のアラフィフ向けにトレンドのレインコート・レインシューズ・レインブーツ・傘を紹介します。

雨の日コーデのポイント

時として大人女子を悩ませる雨の日コーデ。せっかくのお気に入りのアイテムが雨で濡れたり、泥ハネで汚れたりする事態は避けたいものですね。

でも雨の日とはいえ、お出かけしたいし、大切な予定にはおしゃれをしたい、というジレンマが…。

①お気に入りの雨の日アイテムを用意する

そんな悩みには、あらかじめ雨の日コーデを作っておくことで対処しましょう。レインコートやレインシューズ、レインブーツ、傘など雨の日専用のお気に入りアイテムを用意しておく♡

雨の日専用のお気に入りアイテムがあれば、いつも通り自分らしいおしゃれを楽しむことができますよ♪

②雨の日コーデ、40代・50代多色使いはNG

レインコートやレインシューズ、レインブーツ、傘など雨の日専用アイテムには、美しい模様やカラフルなテキスタイルを使用したものが少なくありません。

カラフルなコーディネートはポップで若々しい印象になります。アラフィフ世代は、多色使いは避けて。カラフルな雨の日アイテムを使う際には、シンプルシックなカラーのアイテムも取り入れてカラーバランスを取るのがおすすめです。

雨の日コーデ【50代】レインコート

THE NORTH FACEのレインポンチョ

防水透湿素材のため雨の日も着心地快適なポンチョ。膝上のゆったりとしたAラインシルエット。収納袋付き。

upper hightsのレインポンチョ

羽織るだけでこなれ感のあるupper hightsのコート。軽い撥水素材でなめらかな素材感。絶妙なミリタリーテイスト。

PLAIN PEOPLEのレインコート

雨の日だけでなく季節の変わり目のアウターとしても活躍するウォータープルーフのロングコート。ドロストがフェミニン♡

雨の日コーデ【50代】レインシューズ

HUNTERのレインシューズ

雨の日も普段通りのコーデができそうなバレエシューズ。光沢感のあるキルティングのフラットは使いやすさ◎。

MACKINTOSH PHILOSOPHYのレインシューズ

大人気のポケッタブルバレエシューズ。シューズとお揃いのポーチが可愛いですね。雨の日だけでなく室内ばきとしても使えます。

TEMPERATEのレインシューズ

雨の日コーデをキリリとハンサムに仕上げるレインタッセルローファー。グレーのタッセルがポイント。

雨の日コーデ【50代】レインブーツ

HUNTERのレインブーツ


HUNTERの代表的アイテム、オリジナルトールレインブーツ。どれにしようか迷う5色展開。

AIGLEのレインブーツ

ネイビーに赤いラインがアクセントのレインブーツ。雨の日も4cmヒールですっきり見え。

HUNTERのレインブーツ

チャンキーソール、ステッチなどディテールがおしゃれなレインブーツ。ベーシックな黒にするか、季節感のあるライトカラーにするか迷うところです♡

雨の日コーデ【50代】傘

HUNTERの傘

透明傘×大胆なカラーリングがおしゃれなHUNTERの傘。ブーツとのコーディネートも可愛いですね。

TRADITIONAL WEATHERWEARの傘

メリハリのあるボーダー×バンブーハンドルの折りたたみ傘。専用バッグ付きで、コンパクトに持ち運べます。

MACKINTOSHの傘

レオパード柄がおしゃれな軽量タイプの長傘。クラシカルなバンブーハンドル&傘袋付きでスタイリッシュ。

雨の日はお気に入りのレイングッズで

40代・50代のアラフィフ向けにトレンドのレインコート・レインシューズ・レインブーツ・傘を紹介しました。雨の日が楽しみになるようなお気に入りのレイングッズ、見つけておくといいですね。

持っていると便利な晴雨兼用傘もチェック