白シャツレディースコーデ&上質ブランド|旬のデザイン白シャツも





颯爽とエレガントに着こなしたい上質な白シャツ。白シャツを使った今季らしいコーディネートと大人の女性にぴったりの白シャツがそろうブランドを高級ブランドから、ユニクロ&無印などプチプラブランドまで紹介します。コーデの主役にしたいデザイン白シャツや気になるインナーについても要チェックです。

白シャツを着こなしたい

シンプルでベーシックな白シャツ。白シャツは春から夏にかけて、爽やかな季節にぴったりのアイテムです。

1枚でカジュアル~きれいめのお仕事コーデまで、守備範囲の広い白シャツは、ワードローブに1枚 あると重宝します。

白シャツは光を反射し、顔を明るくきれいに見せる効果もあるので、アラフィフ世代にこそ着こなして欲しいアイテムのひとつです。

白シャツのレディースコーデ

パールボタンのボタンダウン白シャツ

アラフィフを美しくみせてくれるレディースブランドのひとつ、マディソンブルー。

ハンサムなオックスフォードシャツに淡水パールボタンが絶妙なバランス♡ウエストの刺繍も効いています。

ノスタルジックなスタンドカラーの白シャツ

スタンドカラーに刺繍レースがノスタルジックな白シャツ。ボリュームスリーブの白シャツをシンプルなパンツと合わせたドレステリアの甘辛コーデ。

ジャケットのインナーにも、1枚で主役としてもサマになる白シャツです。

複数の着方が楽しめるマニッシュな白シャツ

2019秋冬にデビューしたばかりのブランド、ローベリテアンドシーオー。

メンズライクでスタンダードなのに、とても女性らしさが漂うアイテムが得意なブランドらしい、コーデの主役になる白シャツ。

フロント部分でリボンを作っても、そのまま後ろにたらして燕尾服のように着るのも素敵♡

1着でさまざまなコーデが楽しめる上質シャツです。

ボリューム感がおしゃれなフリルシャツ

ボリューミーなフリルが大人可愛いdahl’iaの白シャツ。ユナイテッドアローズでお取り扱いアリ☆

流行りのパイソン柄パンプスとフリンジがチャーミングな巾着バッグでトレンドの着こなし。

デザイン白シャツはウエストインですっきりと

ボリューム袖が特徴のLEE MATHEWS(リーマシュー) の白シャツ。ボリューミーなトップスはウエストインですっきりとしたボトムスと合わせたい♡

白シャツに負けない個性的なスカートを合わせた、トゥモローランドのコーディネート。

白シャツおすすめブランド

【ローベリテアンドシーオー】コットンサテン3WAY白シャツ

ロングテイルがマニッシュなローベリテアンドシーオーの白シャツ。テイルを前で結んでフェミニンな着こなしも楽しめます。

纏うだけで上品なコーデが叶うローベリテアンドシーオーのアイテム、チェックしてみてくださいね。

【ドレステリア×エクラ】パフスリーブブラウス

ドレステリアの人気白シャツをエクラだけのサイズ展開で発売中♡

パフスリーブのシルエットがきれいに際立つこだわりの素材がポイント。すっきりとしたマニッシュなパンツコーデにぴったり。

【 イクフルダテ 】フレンチレーストップス

立体的なシルエット×フレンチレースの甘さとクールさを兼ね備えた上質な白シャツ。

アラフィフが気になる二の腕やウエスト部分をうまくカバーするカッティングとシルエット♡1枚で着られる春夏が待ち遠しくなる1着です。

【ユニクロ】コットンローンピンタックシャツ

繊細なピンタック×スタンドカラーがコーデをキリリと仕上げるユニクロの白シャツ。

インでもアウトでも素敵な絶妙なレングスもポイント。

【無印】結び釦スタンドカラーブラウス

オーガニックコットンを使用した無印の白シャツは、結び釦がアクセント。

張りのある素材だから、裾をアウトした着こなしがおすすめでs。

白シャツのインナーは?

白シャツのインナーは、コーディネートの邪魔にならないものか、あえてレイヤードで見せるものかのどちらか。中途半端なインナーだと、着ているほうも見ているほうも落ち着かないものです。

白シャツ1枚を主役にするなら、インナーは透けないベージュがイチオシです。トレンドのゆったりとしたサイジングの白シャツだと、胸元~肩口あたりまで見えてしまうことも。胸元のサイズがぴったりと合ったものをセレクト。

ユニクロのエアリズムシームレスVネックブラキャミソールなど、胸元のカッティングが深く、1枚でスタイルアップするインナーがおすすめです。

白シャツコーデをエレガントに

白シャツの選び方~おすすめブランドを紹介しました。アラフィフだからこそできるエレガントで上質な着こなしのヒントになりますように。