オフタートルとタートルネックの違いとは?ハイネックとの違いも⭐︎パンツ&スカートの秋冬コーデ





オフタートルとタートルネック、ハイネックの違いとは?タートルネックが似合わない場合の救世主、オフタートルを使ったコーディネートを紹介します。<PR>当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オフタートルとタートルネックの違い

オフタートルとタートルネックの違いはネックライン

オフタートルは、タートルネックと違い、首にぴったりと沿わずゆったりとしたネックラインが特徴。そしてタートルネックと同じくらい首回りはボリューミー。

ブランドによってはハイネックやボトルネックを指すことも

ハイネックはネックが高くなっていて、折り返しのないもの。すっきりとしたネックラインが特徴です。

ブランドによっては、首回りのボリュームや折り返しがなく、ちょっとゆとりのあるハイネックやボトルネックをオフタートルということも。

タートルネックが似合わない時の代わりとしておすすめ

つまりオフタートルとは、首元が高くなっていて、さらにタートルネックやハイネックよりも首回りにゆとりのあるアイテムのこと。

タートルネックが似合わない場合、オフタートルなら似合うということもあるので、選択肢のひとつとしておすすめです♡

オフタートル×パンツコーデ

オフタートル×シャツのレイヤード

首周りに余裕のあるオフタートルはシャツのレイヤードがきれい。ベーシックカラーでまとめたパンツコーデ。

オフタートル×グレーのワントーンコーデ

ライトグレーのオフタートルに同色のワイドパンツを合わせたワントーンコーデ。フロントはタックインでメリハリを。

オフタートル×ブルーのワントーンコーデ

ゆったりとしたブルーのオフタートルにネイビーのワイドパンツのブルーコーデ。ウエストインですっきりスタイルアップ。

オフタートル×デニムコーデ①

モカのオフタートルと相性のいい濃紺デニムコーデ。ネックラインはクシュっとしてこなれ感のある着こなしに。

オフタートル×デニムコーデ②

フォックスカシミヤのふんわりとした素材感が華やかなオフタートル。控えめなネックラインが特徴です。

オフタートル×スカートコーデ

オフタートル×ギャザースカートコーデ

チャコールグレーのオフタートルにベージュのギャザースカートコーデ。ボリューミーなコーデはウエストインが◎。

オフタートル×プリーツスカート

ベージュのオフタートル×グリーンのプリーツスカートコーデ。シアー感のあるマキシスカートがフェミニン。

オフタートル×Iラインスカートコーデ

華やかなパープルのオフタートル×ホワイトスカートのフェミニンコーデ。オフタートルのシルエットが映えるシンプルコーデです。

オフタートル人気ブランド最旬アイテム

SINMEのオフタートル

ミドルゲージ×太畝リブのオフタートル。発色がきれいな赤。他にホワイト・グレー・ブラックの4色展開。

PLAIN PEOPLEのオフタートル

アルパカのふんわり感とコンパクトなサイズ感、ゆったりとしたネックラインが抜け感のあるオフタートル。

PLAIN PEOPLEのオフタートル

ボクシーなシルエットが可愛いPLAIN PEOPLEのエコファーオフタートルベスト。短めの丈で脚長効果UP。

DESIGNWORKSのオフタートル

ボリューミーな袖、サイドのカッティングがポイントのオーバーサイズオフタートル。カシミヤ混♡

オフタートル、要チェック

ネック部分を折ったり折らなかったり、そのままで着たり、さまざまな着こなしが楽しめるオフタートル、おすすめです。

タートルネックが似合わない!そんな時はオフタールの出番です