オフタートルとタートルネックの違いとは?パンツコーデ&スカートコーデ



オフタートルとタートルネック、ハイネックの違いとは?タートルネックが似合わない場合の救世主、オフタートルを使ったコーディネートを紹介します。

オフタートルとタートルネックの違い

オフタートルは、タートルネックと同じくらい首回りはボリューミー。でも首にぴったりと沿わず、ゆったりとしたシルエットのものを指します。

またブランドによっては、首回りのボリュームや折り返しがなく、ちょっとゆとりのあるハイネックのようなアイテムをオフタートルということも。

つまりオフタートルとは、首元が高くなっていて、さらにタートルネックやハイネックよりも首回りにゆとりのあるアイテムのこと。

タートルネックが似合わない場合、オフタートルなら似合うということもあるので、選択肢のひとつに♡

①オフタートル×パンツコーデ

グレーのオフタートル×ピンクパンツ

継ぎ目のないホールガーメント&畦編みですっきりとした印象のオフタートル。大きく厚いタートルが可愛い。

チャコールグレーのオフタートル×デニム

軽くヒップにかかる丈、ゆったりとしたシルエット、人気の定番オフタートルが今季も登場。ストレートデニムを合わせて。

ライトグレーのオフタートル×ワイドパンツ

ウールカシミヤの柔らかな素材感とホールガーメントによる立体的なシルエットがポイントのオフタートル。全身淡いカラーでまとめて。

ピンクのオフタートル×グレーパンツ

ピンクのオフタートル×グレーパンツのきれいめコーデ。オフタートルのフロントはインしても可愛いですね。

アイボリーのオフタートル×ワイドデニム

顔色が明るく見えるアイボリーのオフタートル×ダメージデニムのリラックスコーデ。白い小物がクリーン。

②オフタートル×スカートコーデ

ブラックのオフタートル×Iラインスカート

首元の立ち上がりが控えめなオフタートルはちょっぴり肩をずらして着ても可愛い♡ロングスカートに合わせてスタイルアップ。

カーキのオフタートル×コーデュロイスカート

カーキ×アイボリーのクリーンなカラーコーデ。シーズンムード高めるコーデュロイスカートが好バランス⭐︎

エクリュのオフタートル×ロングスカート

毛足の長いフォックス混の光沢感が上品なオフタートル。前後差のある着丈でボトムとのスタイリングのしやすさも魅力。

オフタートル、要チェック

ネック部分を折ったり折らなかったり、そのままで着たり、さまざまな着こなしが楽しめるオフタートル、おすすめです。

タートルネックが似合わない場合の対策はこちら