雨の日のまとめ髪を簡単可愛く仕上げるヘアアクセサリー特集

そろそろ梅雨の季節。雨の日はまとめ髪で過ごすことが多くなりがち。どんなまとめ髪で過ごしていますか?マンネリ化しがちな雨の日のまとめ髪を簡単におしゃれにするコツと素敵なヘアアクセサリーを紹介します。雨の日も気分があがるヘアアクセサリーでおしゃれなヘアアレンジを楽しみましょう。

雨の日のまとめ髪 ♡おしゃれに仕上げる2つのコツ

おしゃれに仕上げるコツ ①カールで作るこなれ感

まとめ髪をおしゃれに仕上げるために最も意識したいのは無造作感。

まとめ髪をする前に、ヘアアイロンやコテなどで髪全体をカールしておきましょう。この下準備で、髪に動きとツヤが加わり、アレンジしやすくなります。

髪を束ねたら、トップや後頭部の髪をバランスを見ながら指先でつまんでボリュームを出します。

くしゅくしゅっとしたトップのボリュームやふんわりとナチュラルにカールした後れ毛で旬のこなれ感をプラスしましょう。

ヘアアイロンやコテで作ったカールが取れやすい場合には、梅雨の時期だけでもパーマをかけるのがおすすめ。

毎日の手間が省け、雨の日もストレスなくおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができますよ。

おしゃれに仕上げるコツ ②ヘアアクセサリーの選び方

さまざまなヘアアクセサリー。アラフィフ世代は、季節感のある上質なアイテムがおすすめです。

梅雨の時期ならクリアな素材や寒色系など涼感のあるヘアアクセサリーが◎。

不器用さんのヘアアレンジも、無造作に束ねたローテールも上質なヘアアクセサリーをつければぐっと素敵に仕上がります♡

まとめ髪をした後に気になる白髪を見つけたら、アレンジしたままピンポイントでさっと手軽に染められるポイントコンシーラーがおすすめ。

ぺったりとせず、ドライでナチュラルな仕上がりが◎です。

雨の日のまとめ髪におすすめヘアアクセ

雨の日のまとめ髪におすすめ ①バレッタ

髪のきれいなカールを思い切り活かすことができるバレッタ「ラージ ティース キャスケード 」。

ライトカラーの樹脂素材が涼しげ。 大きめのバレッタは、ポニーテール風のアップスタイルにぴったりです。

使い方は、事前に全体をカールした髪を手ぐしでざっくりとかきあげて留めるだけ。

頭頂部にふんわりとした自然なボリューム感をプラスします。ヘアゴムよりも、ふんわりと仕上がり、毛先のカールが映えますね。

華奢なリボンモチーフが大人可愛いバレッタ。

髪のカールを活かしつつふんわり留められるバレッタはロングヘアには欠かせないアイテムですね。

上品で甘すぎないリボンモチーフはいくつになってもつかえるヘアアクセです。

涼やかなアクリル素材にグラデーションカラーがきれいなバレッタ。アラフィフ世代にはビビッドカラーよりもこんな淡いニュアンスカラーが似合います。

ツヤのある髪をルーズにねじってハーフアップにしたアレンジ。色違いのアイテムを重ねづけすることでチャーミングなヘアアレンジになっています。

雨の日のまとめ髪におすすめ ②ヘアゴム

透明感のあるバイカラーのティアドロップ型のチャームがついたヘアゴム。裏面に施したメタリック加工で色鮮やかに光輝きます。

無造作に束ねたローポニーに白Tシャツのシンプルコーデが、上質なヘアゴムでワンランクアップした着こなしに。ローポニーのトップはボリュームを出してこなれ感をプラスしましょう。

三日月型のチャームが大人可愛いヘアゴムは、色違いで重ね付けを楽しむのも素敵です。

シックで上質なヘアアクセサリーだから、人気のヘアアレンジくるりんぱやツイストアレンジ、たまねぎヘアも大人っぽく仕上がります。

コーディネートとリンクしたり、季節によってカラーやデザインを変えてみるのもヘアアクセサリー選びの楽しみ。小さなアイテムだからこそ、オリジナリティを出すのもいいですね。

雨の日のまとめ髪におすすめ ③クリップ

まるで鳥のクチバシのような形がキュートなクリップ「くちばしクリップ 」は、カジュアルコーデの差し色にぴったりなべっ甲をチョイス。

スリムなデザインなのに、無造作にねじってヘッドトップで束ねたまとめ髪もしっかりホールド。簡単にこなれたまとめ髪が作れるクリップ、ひとつは持っておきたいアイテムです。

シックなカラーリングのヘアクリップは、細い糸状のワイヤーを巻き付けて作ったもの。

ひとつひとつ異なるコンビカラーのグラデーションは大人のまとめ髪にぴったりのデザイン。

クリップ部分の長いものと短いものがあり、使い分けられるので便利です。

遠目から見るとまるで蝶が留まっているかのような可憐なクリップは、ともすればガーリーになりがちですが、スモーキーなグラデーションカラーでアラフィフにらしい仕上がりに。

雨の日のまとめ髪におすすめ ④マジェステ

ハーフアップにもアップヘアにも使えるマジェステは、クリアな素材がとっても涼しげ。初夏にふさわしい個性的なヘアアレンジが楽しめます。

シンプルなデザインのヘアアクセサリーこそ上質感にこだわりたい♡

スティックは単体でも使えるので、ツイストアップなど無造作なアレンジヘアで活躍します。

ゴムで束ねた上に重ねて使うだけでシックなまとめ髪が完成するマジェステは、大人カラーをチョイス。カジュアルコーデにもきれいめコーデにも、幅広く活躍するアイテムです。

ローポニーの毛先をゆるく内側に折り込んだお団子ヘアは、簡単なのにおしゃれに仕上がるヘアアレンジ。全体をカールさせておく下準備のおかげで、後れ毛さえも素敵な印象になりますね。

雨の日のまとめ髪におすすめ ♡ヘアアクセブランド

colette malouf(コレット マルーフ)

1987年創業のアメリカ ソーホー発のブランド、コレットマルーフ。

センスとモード感にあふれるコレットマルーフのアイテムは女性の髪を生き生きと美しく見せると世界中で人気です。

季節折々の素敵なヘアアクセサリーは要チェックです。

ジェモロジー ヘアピン

15,000円
バイカラーのアクリルにゴールドメタルを配した美しい宝石のようなヘアピン。無造作なお団子ヘアにぜひコーディネートしたい。

クリスタライズド スモール バレッタ

9,000円
カラフルなスワロフスキークリスタルのグラデーションが美しいバレッタ。パーティー~デイリーまで幅広く使えるアイテム。

France Luxe(フランス ラックス)

アメリカ発のヘアアクセサリーブランド、フランスラックス。

繊細で洗練された美しいハンドメイドのヘアアクセサリーは、シンプルながらトレンド感があり、女性の美しさをより引き立てる素敵なアイテムぞろいです。

スモールアリゲーターカフポニー

13,000円
ゴムで結んだ上に、おしゃれなカフをかぶせて使います。いつものポニーテールがおしゃれに♡くすみブルーのクラウド・マットペイルピンク・シャイニーネイビーなど使いやすいカラー展開。

パール&メタル ロングバレッタ

15,000円
メタルプレートに大粒パールを整列させた上品&きれいなロングバレッタ。ふんわりとしたまとめ髪、後ろからも美しく。

素敵なまとめ髪で梅雨を楽しく美しく

マンネリ化しがちなまとめ髪、おしゃれなヘアアクセサリーでアップデートして雨の日を楽しく美しく、過ごしましょう♪

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"