旅行コーデ【夏】服装4つのポイント&着まわし力を高めるスニーカー・小物選び

icon icon

夏の旅行コーデ特集。バカンス計画は着々とすすんでいますか?大人の夏の旅行コーデは「リラクシー」がキーワード。しわが気にならず着まわし力の高い旅行コーデにおすすめアイテムを紹介します。

旅行コーデ【夏】アイテム選び 4つのポイント

1.しわになりにくい

旅行コーデでまず意識したいのがしわになりにくい素材選び。

くるくるっと丸めてスーツケースに入れて、ホテルに着いたらハンガーに吊るしておく、それだけで着られるアイテムがおすすめです。

逆の発想で、しわがおしゃれに見える 麻などのアイテムも夏の旅行コーデにぴったりです。

2.着心地がいい

移動日はもちろん、リゾートでは身体の締め付け感なく、リラックスして過ごしたいもの。伸縮自在のストレッチなど着心地の良い素材のアイテムを選びましょう。

3.着まわせる

旅の荷物はできるだけ軽く少なくしたいですね。でもおしゃれもゆずれない。そんな旅のジレンマは、着まわし力の高いアイテムと靴を厳選することで解消。

上下セットでも単体でもきれいなコーディネートが作れるセットアップや、靴や小物次第でいろいろなシーンに対応できるシンプルで上質なアイテム選びがポイントです。

少数精鋭の洋服 + シーンに合わせた靴選びで、大人女子の旅のコーディネートはうまくいきます。

4.小物で雰囲気を変える

靴やバッグ、アクセサリーなど小物も旅行コーデの心強い味方。

シーンによって小物を変えるだけでコーディネートの印象を変える小物。冷房対策としてだけでなく羽織るだけで印象を変えるストールなどもおすすめです。

①旅行コーデ【夏】移動

旅行コーデ【夏】ストレスフリーなセットアップ

美シルエットでストレスフリーな着心地のセットアップ。単品でも着回せる便利なアイテムです。

旅行コーデ【夏】コンパクトな羽織りものは便利

移動時の冷房対策は羽織りもので上手に調節。くるくるっと丸めてコンパクト、ミニバッグに入るカーディガンは、しわになりにくい素材が◎。

旅行コーデ【夏】スニーカーで快適に

移動時、意外と気になるのがつま先の冷え。スニーカーなら安心です。観光もショッピングでも大活躍。

②旅行コーデ【夏】ショッピング・観光

旅行コーデ【夏】シンプルワンピース

小物次第で雰囲気を自在に変えられるシンプルワンピース。生地厚の上質なものを選びたい♡

旅行コーデ【夏】帽子

ショッピングも観光も、ビーチサイドでもサマになるつば広の帽子。深めのブリムで美人見え♡

旅行コーデ【夏】ミニショルダーバッグ

スマホとミニ財布とリップクリーム、必要最低限のアイテムが入るミニショルダーバッグ。

③旅行コーデ【夏】ビーチ・プール

旅行コーデ【夏】水着

ストラップを好みにアレンジできる3WAYワンピース水着。大人女子の気になるボディラインをきれいに見せる工夫も。

旅行コーデ【夏】ポンチョワンピース

リゾートムードを盛り上げるフラワープリントがエレガントなポンチョ。ワンピースとしてはもちろん水着の羽織りとしても着回せます。

旅行コーデ【夏】トングサンダル

上品&エレガントさが人気のTKEESのトングサンダル。スニーカー同様、旅行コーデにヘビロテ確実な1足です。

旅行コーデ【夏】かごバッグ

水着コーデに合わせたいかごバッグ。ビーチの砂が気にならないプライスも魅力。帽子と同系色にするときれい。

旅行コーデ【夏】ヒールサンダル

旅行中ちょっぴりおめかしするのなら、ヒールサンダルがあると便利です。黒のサンダルでピリリ✩

旅行コーデ、おしゃれに快適に

旅は計画段階から楽しいものですね。旅行計画に合わせて、少数精鋭のアイテムでつくる大人の旅行コーデの参考になりますように。

夏ネイルもチェック