インテリアの冬支度|ポイントは暖かな素材感。人気北欧ブランドも

インテリアもそろそろ冬支度♡冬のインテリアコーディネートは暖かな素材感がポイントです。ニットやファーのクッションやブランケットでリビングのソファまわりやベッドルームを模様替え。人気の北欧雑貨も紹介します。

冬のインテリアコーディネートのポイント

暖かさを感じさせる素材と色選び

冬のインテリアコーディネートは、暖かさを感じさせる素材と色選びがポイントです。

暖かさを感じさせる素材とは、ファーやニットなど。色は黄色や赤など暖色系。

無彩色と呼ばれるモノトーンやグレイッシュカラーのインテリアに素材感で暖かさを感じさせる上級者コーデも素敵ですね。

3つの配色を意識したインテリアコーディネート

インテリアコーディネートの色選びは、3つの配色ポイント。

1.ベースカラーを決めます。
ベースカラーとは、壁・天井・床などの色。

2.メインカラーを決めます。
メインカラーとは、カーテン・ソファなどの色。
自分の大好きな色を3色程度に絞ってメインカラーにすると、統一感のあるお気に入りの空間になりますよ。

3.アクセントカラーを決めます。
アクセントカラーとは、 クッション・雑貨などの色。
ベースカラーやメインカラーとなじまない鮮やかな色をアクセントカラーにするとインテリアコーディネートが引き締まります。

インテリアの冬支度 ①リビング

家族みんなが集まるリビングは、いつものクッションカバーを暖かな素材のものにするだけで、簡単に模様替え。

ひざ掛けにちょうど良いサイズのブランケットや、毛足の長いラグなども冬のインテリアコーディネートにおすすめのアイテムです。

シープスキンラグで冬支度

床に敷いたり、椅子やソファの背にかけたり、冬を演出するのにぴったりのファーアイテム。カラーは、グレイやトナカイのラグなど3色展開。インテリアのカラーに合わせてチョイスしたい♡

インテリアの印象を簡単に変えるクッションカバー

インテリアコーディネートの印象を簡単に変えるアイテム、クッションカバーは季節感のある素材やインパクトのある色使いのものがおすすめです。

リアルファーと遜色のないふわふわで滑らかな肌触りのエコファーのクッションカバー。シックなチャコールグレーとエレガントなサンドの2色展開。

人気北欧ブランド「クリッパン」のブランケット

懐かしくも新鮮なデザイン・高品質が有名な北欧ブランド「クリッパン」。数多くの雑貨とともに有名なのが、こちらのほっこり暖かなブランケット。

しっかりとした編み目のクリッパンのブランケットは、リビングで過ごすくつろぎのひとときに使いたいアイテムです。

W196 × L134cmのビッグサイズなので、リビングにはもちろん、ベッドにかけるのにもぴったりです。

シンプルな幾何学模様のラグ

ふわふわと毛足の長いラグは、インテリアの雰囲気をぐっと冬モードに近づけてくれるアイテムです。ラグの上でくつろいだり、インテリアのアクセントとして活躍します。

ボアルームシューズでつま先から暖かく

冬の室内は、靴下やスリッパでは冷えることも。そんな時にはルックスと機能性を両立した、ふわふわボアが大人可愛いルームシューズでつま先から暖かく。

冬の相棒としてはもちろん、素敵なギフトとしてもおすすめのアイテムです。

日本ならではの「こたつ」のあるインテリア

日本の冬ならではのアイテム「こたつ」。一度入ると出られない魔力のある場所。インテリア印象を左右するこたつは、こだわりのファブリック選びでぐっとおしゃれになりますよ。

輸入家具~オリジナル家具や雑貨を取り扱うインテリアショップ「アクタス」の手にかかれば、こたつカバーがこんなにモダンに!

スウェーデン生まれのテキスタイルブランド「spira(スピラ) 」の個性的でどこか懐かしいテキスタイルで、こたつのあるインテリアをおしゃれに模様替え。

インテリアの冬支度 ②ベッドルーム

1日の疲れを癒すベッドルームは、暖かく快適に過ごすことができるお気に入りのアイテムでそろえたい♡

クリッパン×ミナペルホネンのブランケット

「HOUSE IN THE FOREST」と名付けられたミナペルホネンのテキスタイル。癒し効果のあるブルーグレーのブランケットはベッドルームをリラクシーな空間に変える1枚です。

ふんわり柔らかなウールのブランケットは羽毛布団の上にふわっと重ねて。寝室のインテリアのアクセントとしても活躍します。

ベッドリネンも自在にカラーコーディネート

ピローケース・カバーリング・シーツなどベッドリネンを自分好みに組み合わせることができるアクタスのブランド「Quiet」。肌に直接触れるものだから、お気に入りの質感で、インテリアに合わせたカラーを選べるのがうれしいですね。

表地がリネンのチェック柄、裏地がコットンのフォレストグリーンがおしゃれな布団カバー。洗濯するたびにくったりと馴染む過程も楽しめるアイテム。

インテリアの冬支度 ③キッチン

毎日多くの時間を過ごすキッチン。キッチンの冬支度は料理に関するアイテムから。伝統工芸品の南部鉄器や土鍋。用の美を感じさせるお気に入りのアイテムを長く大切に使いたいですね。

伝統工芸品と過ごす冬のティータイム

冬の暖かなティータイムには伝統工芸品はいかがでしょう?南部鉄器の「手まり」はその名の通り、ころんとした柔らかな曲線が愛らしい急須です。

急須の内側には使いやすい大きな茶こしがセットになっています。毎日使いたいものだから、端正なフォルムと機能性を重視したいですね☆

丸いフォルムが愛らしい「しのぎ」の湯呑

日本の伝統的陶芸技法のひとつ「しのぎ」。ヘラやカンナで削り作る稜線文様は、暖かく端正な印象です。

手に優しくフィットするころんとした丸いシルエットの湯呑はホワイト・ブラック・ピンクの3色展開。

冬といえば鍋。シンプルでおしゃれな土鍋

冬になると食べたくなる温かい鍋料理。シンプルでおしゃれな土鍋は長く長く愛用したいアイテムのひとつです。

食材の色が映えるブラックの土鍋。鍋料理のレパートリーが増えそうです♡

土鍋とお揃いの「とんすい」

とんすいとは、縁の一部が取っ手のようになった小鉢のこと。鍋料理を取り分ける時に使います。

マットなブラックの質感がシックなとんすいは、お揃いの土鍋とともに食卓を美しくおいしく彩ります。

インテリアの冬支度 ④子供部屋

機能性はもちろん、可愛くおしゃれにコーディネートしたい子供部屋のインテリア。子供の好みを取り入れつつ、暖かく楽しい空間に♪

クリッパンのボブキャット柄のブランケット

大人気北欧ブランド、クリッパンのブランケットには、こんなにキュートなボブキャット柄のブランケットもあるんです。

W70 x L88cmの可愛いサイズのブランケットは子供部屋にぴったりのアイテム。ちくちくするウールが苦手な幼い子も使えるコットン100%です。

モヘヤのクッションカバー

セージ×グリーンのブロックカラーがポップなモヘヤのクッションカバー。なめらかで優しい手触りのモヘヤは冬のインテリアコーディネートのアクセントに。

フリース素材のキュートなぬいぐるみ

古着やヴィンテージのファブリックを使い、オールハンドメイドの「BOBBY DAZZLER(ボビー・ダズラー)」のぬいぐるみは暖かくてとってもキュートでユーモラス♡

子供部屋のインテリアのアクセントとしてもギフトとしてもおすすめです。

インテリアの冬支度はじめよう

寒さのあまり出不精になりがちな冬。暖かくおしゃれな冬のインテリアコーディネートでお家時間をもっと快適に。

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"