GW旅行の服装|「きれいめ」がKW|40代・50代の3つのポイントと最旬旅行コーデ





GW (ゴールデンウィーク)の旅行、服装特集。40代・50代向けの服装のポイントとコーディネートを紹介します。KWはカジュアルほど「きれいめに」。アウターやストールで上手に温度調節して身軽に・快適に過ごしましょう。

GWの旅行、服装のポイント

①カジュアルほど「きれいめ」に

旅行=動きやすいコーデ=カジュアル。40代・50代がカジュアルコーデをする時には【カジュアルほどきれいめに】するのがポイント。

40代・50代が全身オールカジュアルにしてしまうと疲れて見えたり寂しく見えたり…。

白いアイテムは真っ白をキープ、髪・指先・足先にはツヤと潤いを。そしてカジュアルほどアクセサリーの輝きを味方につけて。

②軽いアウターで温度調節

日によって気温差があるGW。アウターが欲しかったり、半袖でも暑かったり。GWの旅行、服装のポイントはまず、軽いアウターで温度調節できること。

持ち歩いてもシワになりにくいナイロン素材のブルゾンや大判ストールなどがおすすめです。

②身軽に・快適に

移動も観光も身軽にしましょう。スマホとお財布とリップクリーム程度が入るミニバッグひとつで、身軽に過ごすのがおすすめです。

着心地が良い服とスニーカーやフラットシューズで快適に。

GW旅行の服装|全身白にネイビーブルゾン

白トップス×白パンツ×白スニーカーのワントーンコーデにネイビーのジップアップブルゾン。クリーンでヘルシーなコーデ。

GW旅行の服装に合わせた白パンツ

人気ベイカーパンツの新色、オフホワイト。お腹周りをすっきり見せるテーパードシルエット。色違いで欲しい♡

GW旅行の服装に合わせたバッグ

GWの旅行コーデのアクセントにぴったりの人気バッグ、カーニバル。揺れるフリンジがとっても可愛い。

GW旅行の服装|ジレのセットアップ

ブラックジレ×ブラックフレアパンツのモノトーンコーデ。ボリュームスリーブブラウスとシューズは白ですっきり。

GW旅行の服装に合わせたジレ

丸みのあるコクーンシルエットがトレンドライクなジレ。ボリュームブラウスはもちろん、半袖のトップスとも相性抜群。

GW旅行の服装に合わせたブラウス

リボンが華やかなボリュームスリーブブラウス。ボウタイは取り外しができる汎用性の高い1着。

GW旅行の服装|大判プリントストールと

シックなシルクストールがアクセントのネイビーブラウス×ホワイトパンツのクリーンなカラーコーデ。

GW旅行の服装に合わせたブラウス

タック入りのフレアスリーブが特徴のネイビーブラウス。ボディラインを拾いにくいシルエットもうれしい。

GW旅行の服装に合わせた大判ストール

GWの旅行コーデのポイント使いにぴったりなシルク大判ストール。モノトーンにボルドーの縁取りが華やか。巻いても持ってもサマになる♪

GW旅行の服装|ニットワンピース

シンプルなニットワンピースに同素材のカーディガンを合わせたオールブラックコーデ。白スニーカーで抜け感。スカート派におすすめの旅行コーデ。

GW旅行の服装に合わせたワンピース

五分袖&長めの丈が特徴の襟月ニットワンピース。ハイウエストの切り替えでスタイルアップ。襟は取り外し可能。

GW旅行の服装に合わせたカーディガン

前後どちらでも着ることができるパールボタンカーディガン。ボックスシルエットのコンパクトな着丈でハイウエストボトムと相性◎。

旅行コーデはきれいめカジュアルで快適に

GWにおすすめの旅行コーデを紹介しました。おしゃれと快適さを両立、旅行を楽しみたいですね。

スニーカーコーデのお手本はこちら