知的なオールネイビーコーデはシルエットとくすみのなさがポイント

街で見かけたおしゃれできれいな人。雑踏の中、その人だけがくっきりと美しく、思わず足を止めて眺めてしまいたくなるほどでした。通りすがりに思わず目を見張るようなおしゃれな人を紹介するこのコーナー。これからも美しく年齢を重ねたいアラフィフにとって参考になるおしゃれのヒントがたくさんあります。今回はいくつになってもきれいに着たい、オールネイビーコーデの知的な人です。

街で見かけたおしゃれな人 データ

この秋一番の冷え込みの朝。今シーズンはじめて着たウールコートの襟元をしっかりと閉じたくなるような秋晴れの日でした。

街路樹の下を、足早にすれ違ったおしゃれな人。身長は160cm台で細身。色白美肌に、ベリーショートのグレイヘア。年齢はアラ還。

フード付きのドロップショルダーコート×タートルネックニット×パンツのオールネイビーのコーデ。シンプルながらトレンド感のあるコーディネートがとても印象的な人でした。

街で見かけたおしゃれな人 3つのポイント

①トレンド感のあるシルエット

  • コート
    柔らかなウールのフード付きのコートは、ふんわり丸みを帯びた大人可愛いシルエット。

  • タートルネックニット
    トレンドのボリュームタートル。スリムなパンツを合わせてコートを脱いでもトレンド感のあるコーディネートに。

  • パンツ
    ちょっぴり短め丈の細身パンツ。すっきりとしたシルエットはボリューミーなタートルネックニットと好バランス♡

  • フラットシューズ
    Vカットデザインがポイントのシンプルな細身のフラットシューズ。細身のパンツから覗くすらりとした足首がネイビーコーデにヌケ感を与えます。

②ヘアとのバランス

ボリューミーなアウター×ニットとダークカラー。もこもこしがちなコーディネートには、すっきりとしたコンパクトなヘアがバランス◎です。

ベリーショートのグレイヘアはぶれない姿勢や潔さを感じさせるヘアスタイル。

③くすみのない美しさ

エイジレスなアイテム選びとツヤのある髪でクリーンな印象に。

アラサーやアラフォーが着てもおしゃれなアイテムをチョイスしています。シンプルだけれど、仕立ての良さやシルエットの美しさが一目瞭然。

手入れの行き届いた肌色や髪色を引き立てる知的な色・ネイビーは、いくつになっても着たい色。

街で見かけたおしゃれな人に近づくアイテム

ネイビーのダブルフェイスコート

GALERIE VIE
94,600円

全身をふんわりと包み込む、軽くて暖かなダブルフェイスのフーテッドコート。ダブルフェイスだから軽やかな着心地♡重いアウターは着たくないアラフィフにおすすめです。

トレンド感はボリュームニットにおまかせ

GALERIE VIE
30,800円

1着でトレンドの着こなしができるボリュームニットは今季も人気のアイテム。すっきりとしたシルエットのボトムスを合わせて、楽ちんなのにおしゃれな着こなしが楽しめます。

ボディラインを隠さない美脚パンツ

DES PRES
35,200円

着心地の良いウールストレッチのパンツは、シャープなシルエット☆いつものデニムをウールパンツに変えるだけできれいめコーデに早変わり♪

コーデの幅を広げるVカットフラットシューズ

green label relaxing
6,853円

バレーシューズよりもシャープな印象になるVカットフラットシューズ。細身のパンツと相性抜群。そろそろ日常のヒールが辛くなってきたアラフィフには、ちょっとこじゃれたフラットシューズがあると、着こなしの幅が広がります。

いくつになってもぶれない美しさを♡

いくつになっても自分の好きな、自分に似合うコーディネートを楽しみたいですね。年齢を重ねるほど意識したい「くすみのなさ」。クリーンな着こなしのヒント、見つかりますように。

こちらの記事もチェック

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"