スカーフのおしゃれな巻き方&春コーデ|人気ブランドスカーフも

スカーフをおしゃれに取り入れてみませんか?今回は人気レディースブランドのスカーフを使ったトレンドコーデ特集。スカーフ初心者でも簡単なバッグに巻くアレンジやニットやスーツの首元を華やかに彩るコーデなど素敵なお手本を参考に、春のスカーフスタイルをはじめましょう。

スカーフのおしゃれな巻き方

スカーフ、使っていますか?

「昔は使ったこともあったけれど、最近はほとんど出番がない。」「そういえば、大昔に買ったエルメスのスカーフが引き出しにしまってあったはず!」という方もアラフィフには多いのではないでしょうか?

エルメスのスカーフも素敵だし、最近ではさまざまなレディースブランドから手頃なスカーフが多数登場しています。

ニットと同系色のスカーフを合わせたり、ニットとは反対色のスカーフをアクセントにしたり、スカーフのアレンジはアイディア次第☆

↑こちらのリンクでは、33種類ものスカーフの巻き方をとてもわかりやすく紹介しています。前半がストールの巻き方で、スカーフの巻き方は後半に掲載されているので、チェックしてみてくださいね。

スカーフのおしゃれな巻き方 ①バッグに

スカーフ初心者におすすめなのがバッグに巻くアレンジ。同系色のスカーフはもちろん、差し色としてビビットカラーのスカーフを巻くのもおしゃれです。

アースカラーのワントーン春コーデ

ベージュを基調としたシックなアースカラーコーデ。ゆれるプリーツスカートがとってもフェミニンですね。

バッグに巻いたスカーフが無地コーデのアクセントになっています。

スカーフをデニムコーデの差し色として

白いスウェット×ブルーデニムのベーシックカジュアルコーデには、小物でフェミニンさをプラスするのがおしゃれ♡

スエードのサンダルと流行りの巾着バッグ。バッグに巻いたスカーフの赤が効いています☆

スカーフのおしゃれな巻き方 ②ブラウスの首元に

春になると着たくなる、デザインブラウス×センタープレスのテーパードパンツのワンツーコーデ。そこへスカーフをプラスするとぱっと彩り華やかに♡

パンツとシンクしたスカーフの春コーデ

春らしいトレンチコート×白ブラウスのコーディネート。くすみグリーンのきれい色パンツがシックな装い。

パンツのグリーンとリンクしたスカーフがシンプルコーデを華やかにします。

スカーフのおしゃれな巻き方 ③ニットの首元に

春はまだまだニットが主役の季節♡カラーニットに同系色やアクセントカラーのスカーフを巻いてみましょう。

ニットと同系色のスカーフコーデ

爽やかなグリーンのニットに同系色のスカーフを巻いたスピックアンドスパンのコーデ。結び目が後ろにくる巻き方もおしゃれですね。

アラフィフも取り入れやすいくすみピンクニットにチアフルピンクのスカーフのコーディネートはデミルクスビームス。

洋服だと躊躇する鮮やかな色も、スカーフなら気軽に取り入れることができますよ。

今季らしいゆったりとしたロングニットにプリーツスカートのレイヤードコーデはスピックアンドスパン。

それだけでも十分トレンドコーデですが、スカーフを巻くことでさらにおしゃれに。

スカーフをアクセントのニットコーデ

黒の万能ニットに、スカーフの紫がアクセントのスローブイエナのコーディネート。シンプルコーデにきゅっとスカーフを巻くだけで、きちんと感がUPします。

スカーフのおしゃれな巻き方 ④ウエストに

セントジェームスのボーダーTシャツにホワイトパンツがクリーンなコーディネート。ウエストに真っ赤なスカーフを巻いてフレンチスタイルに仕上げています。

人気ブランドのおすすめスカーフ

ピンクのパスタ柄スカーフ

ピンクのニットと合わせたいチアプルピンクのスカーフ。さまざまなパスタ柄が散りばめられた遊び心のあるアイテムです。

春らしいフラワーモチーフのスカーフ

白×水色のストライプにフラワーモチーフが描かれた春らしいスカーフ。パープルの縁取りもおしゃれですね。

パリの景色柄のトリコロールカラースカーフ

凱旋門やカフェなど、パリの風景が描かれたスカーフ。シンプルなトリコロールカラーの春コーデに合わせてみたい♡

この春はスカーフを巻いてみよう

さまざまなスカーフの春コーデ。いつものシンプルコーデがスカーフを巻くだけでぱっと華やかに。今春はスカーフをおしゃれアイテムのひとつに取り入れてみましょう。

あわせて読みたい

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"