50代のノースリーブ|体型カバーする選び方&アラフィフコーデ







50代のノースリーブ特集☆二の腕が気になる50代に向けて、体型カバーをカバーするノースリーブの選び方とお手本コーデを紹介します。ちょっと意識するだけで変わってくるノースリーブコーデ。今夏は涼しくおしゃれにノースリーブを着こなしましょう。

50代のノースリーブ 、着たいけど気になる二の腕…

50代、久々にノースリーブを着てみたら、鏡に映る”むっちり”もしくは”たぷんたぷん”とした二の腕に驚愕!!という経験はありませんか?

二の腕を出した途端「見た目の印象が体重5kg増」というくらいの貫禄。

でも暑い時にはノースリーブを着たいし、素敵なノースリーブを見つけた時には欲しくなってしまうもの。

そんな時には、二の腕が太く見えない体型カバー効果のあるノースリーブを選ぶのがコツ。目の錯覚を利用して、50代の痛くないファッションをしましょう。

①50代のノースリーブ|体型カバーする選び方

体型カバーのコツ 1.肩が出ないデザイン

ノースリーブの肩ひもの部分が細いと二の腕の太さが強調されてしまいます。

肩先まで覆う太い肩ひも、肩が出ないデザインのノースリーブを選ぶことが体型カバーのコツです。

体型カバーのコツ 2.ショルダーパッド入り

また、目立たない肩パッド入りで、側面が別布になった立体的なノースリーブなら二の腕がさらに細く見えます。

「今時パット?」と思われるかもしれませんが、実際に着た時のシルエットはとってもきれい♡

体型カバーのコツ 3.ギャザーやフリルつき

裾にギャザーの技ありノースリーブ

肩幅が広く、露出感を抑えた50代におすすめのノースリーブ。内側に折りこまれたアームホール&裾にはギャザーの技ありノースリーブ。

ボリューミーなフリルつきノースリーブ

ふんわりとしたフェミニンなフリル袖ノースリーブ。スタンドカラーのシャープなVネックが程よい甘辛バランスの1着です。前から見ても横から見ても二の腕が気にならない♡1枚で堂々と着たくなる、主役級アイテム。

③50代のノースリーブ|選び方に迷ったときは

50代の痛くないファッションとは、自分が大好きなブランドの中から、程よいトレンド感と年齢に合ったアイテムを選ぶこと。

体型カバーするノースリーブ選びに迷ったときには、女性ファッション雑誌や女性ファッションブランドに頼るのも近道のひとつです。

①50代女性に人気のファッション雑誌を参考に

50代女性に人気の雑誌「エクラ」のウェブサイトには女性に人気のブランドから選りすぐりの”大人女性”におすすめのアイテムが揃います。

②50代女性をきれいに見せるブランドを参考に

こちらの記事では、50代女性をきれいに見せる人気8ブランドをピックアップ☆いずれもすごくおしゃれでトレンド感もあり、ファッションに悩む50代女性のの頼もしい味方になってくれるはず。

④50代のノースリーブ|お手本コーデ

シンプルノースリーブ×ロングスカート

華奢なサスペンダーがポイントのロングスカートはハイウエスト。ノースリーブトップスはウエストインで脚長に♡

Whim Gazetteのノースリーブ

14/1BD天竺ノースリプルオーバー
¥7,920

今夏、溺愛確実な予感しかしないシンプルなノースリーブプルオーバー。きれいめもカジュアルもおまかせのアイテム。

ギャザーノースリーブのセットアップコーデ

ピンクベージュのノースリーブ×パンツのセットアップ。ギャザー入りの技ありノースリーブのワイドパンツがクール。

COGTHEBIGSMOKEのノースリーブ

裾ギャザートップス
¥23,100

おうち洗い可能な〝形態安定性〞に優れたコットンを使用したノースリーブトップス。裾にドロスト入りの技ありトップス。

ノースリーブを着こなそう

気になる二の腕から上手に目くらまし♡体型カバーするノースリーブの選び方ポイントをおさえて、この春夏は思い切りノースリーブコーデを楽しみましょう。

あわせて読みたい

data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"