50代のノースリーブ体型カバーコーデ|細見えする選び方&最旬コーデ



50代のノースリーブ特集☆二の腕が気になる50代に向けて、体型カバーするノースリーブの選び方と最旬コーデを紹介します。ちょっと意識するだけで変わってくるノースリーブコーデ。今夏は涼しくおしゃれにノースリーブを着こなしましょう。

50代のノースリーブ 、気になる二の腕・・・

50代、久々に薄着になってみたら、鏡に映る”むっちり”もしくは”たぷたぷ”とした二の腕に驚愕!!という経験はありませんか?

二の腕を出した途端「体重3kg増」というくらいの貫禄。だから「50代のノースリーブって痛い?」って気になる方が多いのも納得。

でも暑い日にはノースリーブを着たいし、素敵なノースリーブを見つけた時には欲しくなってしまうもの。

そんな時には、二の腕が太く見えない体型カバー効果のあるノースリーブを選ぶのがコツ。目の錯覚を利用して、すっきり細見せしちゃいましょう。

50代のノースリーブ|体型カバーする選び方

1. 肩先が隠れるフレンチスリーブを選ぶ

ノースリーブの肩ひもの部分が細いと二の腕の太さが強調されてしまいます。

できるだけ肩ひもは太め、例えばフレンチスリーブなど肩先が隠れたデザインのノースリーブが体型カバーにはおすすめです。

2. 肩パッド入りや折り込みの立体的なデザインのノースリーブを選ぶ

目立たない肩パッド入りのノースリーブや、肩先を内側に折り込んだ立体的なデザインのノースリーブなら二の腕がさらに細見え。

3. ギャザーやフリルつきのノースリーブを選ぶ

すっきりとした身頃とのバランスが絶妙なフェミニンなフリル袖ノースリーブ。前から見ても横から見ても二の腕が気にならない♡

50代のノースリーブコーデ|ボリュームスカートと

グレーのノースリーブ×オフホワイトのボリュームスカートコーデ。ヌーディーなストラップサンダルがちょっぴり辛口。

グレーのノースリーブ

肩幅のバランスにこだわった大人向けノースリーブ。インナーが見えにくいように切り替え付き。

ノースリーブに合わせたストラップサンダル

NEBULONI E.の大ヒットサンダルが今季も登場⭐︎シンプル&美シルエットの黒サンダルは春夏の主力アイテム。

50代のノースリーブコーデ|ワイドパンツと

ノースリーブ・ワイドパンツ・ミュール・ストールをベージュ×ブラウンで統一したスタイリング。バケツ型のかごバッグがシーズンムードを高めます。

サンドベージュのノースリーブ

前後差のあるラウンドヘムで、ウエストインもアウトもきれいに着こなせるノースリーブトップス。

50代のノースリーブコーデ|パステルカラーで

パステルカラーパンツを引き立てる白のノースリーブ。涼感のあるシルバーのアクセサリー合わせがおしゃれ。

白のノースリーブ

即戦力&ヘビロテ確実なアイテム、白のノースリーブ。二の腕細見えのフレンチスリーブで適度な生地の厚さも◎。

ノースリーブに合わせたヌーディーサンダル

親指のビジューが煌めくヌーディーなサンダル。夏の足元を上品に彩るエレガントなアイテムでTシャツコーデを格上げ。

50代のノースリーブコーデ|スニーカーと

アイスブルーのノースリーブワンピースに白いカーディガンを羽織ったパステルカラーコーデ。ボリュームスニーカーでカジュアルダウン。

アイスブルーのノースリーブワンピース

肩に入れたドレープで二の腕をほっそり見せるワンピース。ドレープととろみのある落ち感が視線を縦に。すっきり着こなせます。

ノースリーブに合わせたスニーカー

2013年からNOVESTAの定番アイテムとなったMARATHON スニーカー。色違いの紐付きで、気分よって雰囲気を変えられます。

50代のノースリーブでおしゃれに快適に

50代向けのノースリーブコーデを紹介しました。気になる二の腕はフレンチスリーブで目眩し♡

Tシャツ×アウターコーデもチェック