かかとケアですべすべに|おすすめクリーム&靴下&角質パック5選

かかとケアしていますか?お気に入りのサンダルを履く前に、かかとケアをしておきましょう。おすすめのクリームや靴下、角質パックなど簡単なケア方法を紹介します。

かかとケア|ガサガサになる理由

Photo by Bonnie Kittle on Unsplash

かかとがガサガサになるのは、足裏には皮脂腺がなく乾燥しやすいうえに、体重を支えるため角質が厚くなっているからです。

身体の他の部位と比べるとターンオーバーに120日かかり、古い角質がたまりがちなこともガサガサの原因です。

乾燥がひどくなるとストッキングが伝線してしまうほどチクチクしたりひび割れたりすることも。

①かかとケア|おすすめクリーム

ひどいひび割れには尿素入り

ドクター・ショール かかと用保湿クリーム 70g

1,180円
世界的フットケアブランド「ドクター・ショール」のかかとケア用クリーム。

尿素誘導体配合だから頑固なかかとの角質を保湿します。伸ばしやすいクリーム状、なのにべたつかないのも人気の理由です。

尿素10%クリーム 100g

583円
尿素10%配合のクリーム。ガサガサ&ゴチゴチのかかとを柔らかくして素早く浸透。かかとだけでなくハンドにも使えます。

うるおい成分であるヒアルロン酸とスクワラン配合。しっとりすべすべが続きます。

②かかとケア|靴下

かかと集中保湿ソックス 1足2個入 男女兼用

1,490円
ドクター・ショールのかかと用集中保湿ソックス。夜寝る間に履く靴下です。6種類の保湿成分を配合したジェルパットがかかとにうるおいを与えます。

かかとモイストパックカバー

1,320円
春夏でも快適にケアできるオープントゥのかかとケア靴下。外側はコットン、内側はシルクの二重構造。

かかとに仕込まれた「つるつる保湿シート」が寝ている間にかかとをケアします。

③かかとケア|角質パック

イージーパック Mサイズ(足用角質柔軟ジェル)

1,760円
削らないかんたん角質ケア」ができる角質パック。お家に居ながらにしてエステ気分♡

角質パックの使い方

1.入浴後の清潔な足をジェルが入った足型カバーに入れます。

2.1時間後、足型カバーを外し、足を洗います。

3.使用後約5〜7日後にボロボロと古い角質が取れます。

4.さらに2~3週間後、足裏全体の角質が取れ、ふっくらとした柔らかな足になります。

かかとケアですべすべに

気づかないうちに思いのほか硬くゴワゴワになるかかと。かかとケアですべすべに。夏ならではの素足のおしゃれを楽しみましょう。

スキンケアはこちらもチェック

data-matched-content-rows-num="4" data-matched-content-columns-num="1" data-matched-content-rows-num="2" data-matched-content-columns-num="2"