父の日の人気プレゼントランキング【2020版】ベスト5~番外編まで





もうすぐ父の日。父の日のプレゼントはもう決まりましたか?2020年は6月21日が父の日です。まだ間に合う!お父さんによろこばれる人気ギフトをランキング形式で紹介します。

父の日のプレゼント、何にしよう?

アラフィフが選ぶ「父の日のプレゼント」とは、自身の父親と義父、そして夫へのプレゼント。それぞれ世代も違うし趣味も違う。毎回頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

父へのプレゼントは母情報を参考に、夫へのプレゼントは子供たちの意見も取り入れつつ。本人たちの好みをリサーチしながらのプレゼント選びは、贈る側も楽しみながら、お父さんによろこんでもらえるものを選びたいですね。

父の日のプレゼントランキング1位 洋服

父の日に贈る洋服として人気なのが、Tシャツやシャツなど、今から夏にかけて着られるアイテム。体型からサイズを、普段のコーディネートから好みのものを選んでみたり、逆にいつもと違うアイテムを選んでみたり、冒険できるのも選ぶ楽しみのひとつです。

プレゼントの予算に応じてTシャツ・ポロシャツ・シャツなどバリエーション豊富なのも選び甲斐がありますね。

父の日のプレゼントランキング2位 革製品

現役世代・シニア世代、どちらにもよろこばれそうな人気プレゼントのひとつ、革製品。小銭入れや長札入れは、オンオフどのシーンでも使えるアイテムです。

ブランドによっては名入れができるものもあるので予算に応じてセレクトしたい♡

父の日のプレゼントランキング3位 腕時計

超高級腕時計~おしゃれなプチプラ腕時計まで、価格にとても幅があるのが腕時計です。時計好きなお父さんならいくつあってもよろこんでくれそうですね。

お父さんがAppleユーザであればApple Watchはいかがでしょう?すでにお持ちなら、付け替えることができるバンド(ベルト)を色違いでプレゼントするのも気が利いていて素敵です。

父の日のプレゼントランキング4位 ネクタイ

現役世代の相棒ネクタイ。何本あっても邪魔にならないアイテムです。お父さん好みの1本を選びたい。

おしゃれなお父さんにはポケットチーフもおすすめです。ジャケットコーデの差し色になるようなインパクトのあるアイテムを選んでみるのも◎です。

父の日のプレゼントランキング5位 食事

Photo by James Harris on Unsplash

父の日にはちょっぴり特別感のあるお店での食事に誘うのも人気のプレゼントです。ランチやディナーなど都合に合わせて、お父さんの好きなジャンルの食事をプレゼント。

父の日のプレゼントランキング番外編 健康グッズ

父の日のギフトがマンネリ化してきた場合に参考にしたい番外編。意外とよろこばれるのが健康器具です。メタボ・血圧・肩こりなど、お父さんの悩みを少しでも解消する健康グッズ、おすすめです。

父の日のプレゼント選びの参考に

父の日のギフトランキング、いかがでしたか?相手によろこんでもらいたいと思うほど悩んでしまうのがプレゼント選びかもしれません。プレゼント選びのヒントが見つかりますように。

あわせて読みたい