スポーツサンダル特集|歩きやすいお気に入りの1足を見つけよう





人気継続中のスポーツMIXコーデ。きれいめコーデにスニーカーを合わせておしゃれに着こなす延長で、今夏はスポーツサンダルを取り入れてみませんか?歩きやすいスポーツサンダルはコンフォータブルなうえに、トレンドライクに仕上がりますよ。1度履いたらやめられない、夏のマストアイテムとなりそうです。

スポーツサンダルコーデのコツ

①どこかにきれいめ要素を入れること

アラフィフの大人女子がスポーツサンダルをおしゃれに取り入れるコツは、どこかにきれいめ要素を入れること。特にカジュアルなコーディネートでは先端の美しさを意識したい♡

ボーイッシュな無造作カジュアルが似合うのは若い時だけ。アラフィフは若さの代わりに、手入れの行き届いた指先や髪、アクセサリーのツヤと輝きを味方につけて、大人女子だからこそのおしゃれを楽しみましょう。

②フットケアはマスト

シンプルでカジュアルなスポーツサンダルにはフットネイルでちょっぴりフェミニンさをプラス。フットネイルは、普段ハンドネイルにはしないような派手なデザインに挑戦してみるのも◎ですね☆

ガサガサのかかとは優しいケアで角質除去。そして丁寧に保湿をすれば見違えるほどふっくら柔らかになりますよ。

③厚底スポーツサンダルも

スニーカーよりも取り入れるのが難しそうなスポーツサンダル。そんな方の1足目にはフェミニン要素の強い厚底のスポーツサンダルを取り入れるのがおすすめ。

厚底だから定番のヒールサンダルの代わりのような感覚で無理なくコーディネート。厚底部分が思いのほか目を引くので、白いものは常に真っ白をキープしたい。

④靴下コーデも可愛い

素足で履くイメージのスポーツサンダル。靴下とのコーディネートもとっても新鮮で可愛い。気温や気分に合わせて、自在にコーディネートを楽しんで。

歩きやすいスポーツサンダル ①TEVA(テバ)

スポーツサンダルといえば「TEVA」。ユニセックスなデザインと吸い付くようなフィット感と柔らかな履き心地。歩きやすいテバは、とっても気持ちの良い1足です。

はじめてのスポーツサンダルはブラックが使いやすくておすすめ♪
今夏はセレクトショップをはじめ、さまざまなレディースブランドにて取り扱いが増えています。

シンプルなデザインだからカジュアルやモード、きれいめまで守備範囲は広し。夏のヘビロテ確実なアイテムです。

人と差をつける大人カラー、ホワイトのスポーツサンダル。カジュアルコーデとも、シンプルコーデとも相性の良い1足。

TEVAの厚底サンダル。ぺたんこよりもフェミニンに仕上がるこのスポーツサンダルは、今夏なら断然スカートに合わせたい♡大人っぽいグレーもおしゃれ。

歩きやすいスポーツサンダル ②Au BANNISTER (オゥ・バニスター)

シンプル×ベーシックにちょっぴりフェミニンをプラス。このバランス感覚が得意なブランド、「Au BANNISTER (オゥ・バニスター)」。

モードすぎず甘すぎず、履いているのが楽しくなる1足。黒×シルバーのコントラストが夏のコーデのアクセントに。

シルバー×メッシュのペールトーンがアラフィフにぴったりのスポーツサンダル。ヒールサンダルをこちらに変えて、いつものコーディネートアップデートしてみましょう。

スポーツサンダルコーデ、はじめよう

今夏らしいコーデが叶うスポーツサンダル。素足にフィット感抜群のスポーツサンダルで、おしゃれで快適なお出かけを楽しみましょう。