大人女子のリゾートコーデ|おしゃれに着まわす4つのポイント

もうすぐGW!バカンス計画は着々とすすんでいますか?大人女子のビーチリゾートコーデは「リラクシー」がキーワード。パッキング時のしわが気にならず着まわし力の高いリゾートファッションにおすすめアイテムを紹介します。

リゾートコーデ アイテム選び 4つのポイント

1.しわになりにくい

リゾートファッションアイテム選びでまず意識したいのがしわになりにくい素材選び。

くるくるっと丸めてスーツケースに入れて、ホテルに着いたらハンガーに吊るしておく、それだけで着られるアイテムがおすすめです。

逆の発想で、しわがおしゃれに見える 麻などのアイテムも夏のリゾートファッションにぴったりです。

2.着心地がいい

移動日はもちろん、リゾートでは身体の締め付け感なく、リラックスして過ごしたいもの。伸縮自在のストレッチなど着心地の良い素材のアイテムを選びましょう。

3.着まわせる

旅の荷物はできるだけ軽く少なくしたいですね。でもおしゃれもゆずれない。そんな旅のジレンマは、着まわし力の高いアイテムと靴を厳選すること。

上下セットでも単体でもきれいなコーディネートが作れるセットアップや、靴や小物次第でいろいろなシーンに対応できるシンプルで上質なアイテム選びがポイントです。

少数精鋭の洋服 + シーンに合わせた靴選びで、大人女子の旅のコーディネートはうまくいきます。

4.小物合わせでさらに着まわす

靴とともに、アクセサリー選びも旅の大人女子コーデの楽しみですね。

移動日・観光・ショッピングでは大切なものだけが入るミニバッグを斜めがけ。ビーチでは多少の砂や汚れは気にならないプチプラのかごバッグなど、上手に使い分けるのが◎です。

大人女子のリゾートコーデ ①移動日

海外の空港では冷房が効きすぎていて寒い場合も。移動日はおしゃれとともに着心地と体温調節することを重視したい。

ストレッチ素材のセットアップ×ホワイトシャツのおしゃれなレイヤードコーデで上手に体温調節しましょう。

単体でも使えるセットアップのトップス

軽くふんわりとしたジャージ素材のセットアップ。セットアップできれいめにも、単体でカジュアルにも着まわせるので重宝するアイテムです。

ノースリーブトップスは露出が少ないコンパクトなシルエットだから、白いシャツを羽織っても邪魔にならないのがポイント。

着まわし力の高いストレッチタイトスカート

程よい深さのバックスリットの入ったタイトスカート。ジャージ素材で足さばき良くアクティブに過ごせます。

セットアップ×ヒールサンダルでドレッシーにも対応できるアイテムです。

リゾートコーデにピッタリの白いパーカー

ネイビーのセットアップととても相性の良い白パーカー。羽織っても、ジッパーを閉めてもおしゃれ。現地でのちょっとした羽織としても活躍します。

超コンフォータブルなスニーカー

移動日はできるかぎり快適に。ニューバランスのスニーカーなら旅の疲れを軽減します。

合わせるアイテムを選ばない守備範囲の広いグレーのスニーカーは、現地での観光やショッピングでも着まわせます。大人女子のきれいめカジュアルの主力アイテム。

 

冷房対策にさっと羽織れる大判ストール

大人女子の冷房対策には、ノースリーブトップスにパーカーでは心もとないもの。容赦ない冷房には大判ストールがあると安心です。

薄手のストールなら軽く移動中もかさばらず、バッグの隅にポンと入れておくだけで体温調節できますよ。

大人女子のリゾートコーデ ②ビーチ

大人可愛いシンプルベストなセパレート水着

ビーチリゾートでは日焼け止めで万全のUV対策をしつつ、おしゃれも楽しみたいですね。お気に入りの水着でリゾートを満喫しましょう。

シンプルなネイビーのビキニは、手持ちのビキニともコーディネート可能。水着が決まったら、旅行当日までボディメイクに励むのも良いですね。

大人女子にはシャツワンピースが羽織にぴったり

ホテルの部屋からビーチまでの移動では水着1枚ではなく、羽織があるとおしゃれ。ビーチバーやプールサイドで過ごすときにも使えます。

膝丈のロングシャツワンピースはシンプルなビキニと相性抜群。大人女子のこなれたビーチリゾートにふさわしいアイテムです。

紫外線対策のマストアイテム☆サングラス

Photo by Jesper Riknie on Unsplash

リゾートではサングラスはマストアイテム。ビーチではもちろん、観光でもショッピングでもしっかり紫外線対策しましょう。

大人女子は肌なじみの良いニュアンスカラーのサングラスが◎です。顔の印象を優しく見せてくれる効果も。自分に似合うサングラスを選びましょう。

 

ヘレンカミンスキーの折りたためるラフィアハット

つば広の麦わら帽子は目深にかぶってエレンガントに紫外線対策。。ビーチではもちろん、観光やショッピングでも活躍します。

折りたためる麦わら帽子なら、パッキングも簡単。現地でも脱いだときにかさばらず邪魔になりません。

ハワイアナスのブロンズカラービーチサンダル

ビーチでのマストアイテムビーチサンダル。大人女子のビーチサンダルは、日焼けした肌に似合うブロンズカラーが似合います。

シックなビーチサンダルならネイビーのセットアップやホワイトパンツ、ワンピースともおしゃれになじみます。

大人女子のリゾートコーデ ③観光・ショッピング

旅の楽しみのひとつ、観光・ショッピング。快適さも大切だけれど、行き先によってはきちんと感も欲しいですね。

シンプルでリラクシーな白T×白パンツに、黒のロングカーデでIラインシルエットを作り、きれいめカジュアルコーデに。

リラクシーなパイルスウェットパンツ

白パンツは、ストレッチ素材のものをセレクト。 細身のシルエットだからモノトーンコーデがコンパクトにきれいにまとまります。

ネイビーのセットアップのトップスともコーディネート可能です。

フィット感抜群!テバのスポーツサンダル

たくさん歩く観光では、スニーカーとともにスポーツサンダルがあると快適。フィット感抜群のソールがとても気持ちの良い1足です。

大人女子のリゾートコーデ ④ホテル

肌の露出バランスが絶妙なマキシ丈チューブトップ

ホテルではエステやレストラン、バーなどお楽しみがたくさん。リゾート感がありつつ、リラックスできるワンピースがあると便利です。大人女子はマキシ丈のワンピースで肌の露出のバランスを取りましょう。

リラクシーなワンピースだから、ビーチディナーにも対応可能。ビーチリゾートを満喫できる1着です。

きれいめレザーフラットサンダル

ビーチサンダルだとちょっぴりくだけすぎ…。そんなシーンにはレザーのフラットサンダルが似合います。

リラクシーなワンピースにも、黒のロングカーデのモノトーンコーデにも着まわせるフラットサンダルはゴールドでおしゃれに。

大人女子のリゾートコーデ ⑤着まわし力UPアイテム

コーデを格上げ☆ヒールサンダル

旅先に持ってきた少数精鋭のアイテムをエレガントに格上げするのがヒールサンダル。シンプルで上質なコーデの足元をヒールサンダルに変えるだけで、おめかしコーデのできあがりです。

ショッピングもディナーもお任せ♡ミニバッグ

移動日や観光、ショッピングは大切なものだけをミニバッグに入れて、身軽でいたいもの。かっちりしすぎず、リゾートでのおめかしディナーにも対応できるバッグがあると便利です。

ビーチサイドではラフィアバッグがおすすめ

日焼け止めにスマホ、キンドルなどビーチサイドでのんびり過ごすための相棒たちを入れるバッグ。砂や多少の汚れが気にならないプチプラかごバッグがおすすめです。

 

リゾートファッション、楽しもう

旅は計画段階から楽しいものですね。旅行計画に合わせて、少数精鋭のアイテムでつくる大人女子のリゾートコーデの参考になりますように。