ohora(オホーラ)のフットネイルはとっても簡単&超可愛い|やり方&ネイル持ちなど









【MELLOW’s Diary】MELLOWの編集者が綴るDiary。人気セミキュアジェルネイルシール「ohora(オホーラ)」のフットネイルをやってみました☆想像以上に簡単&可愛いohoraのフットネイルのやり方やネイル持ちについて紹介します。

ohora(オホーラ)とは?

ohora(オホーラ)とはジェルネイルを60%まで固めたネイルシール。

お手入れをした爪に貼ってUVライトで硬化すれば、あっという間にサロンのような仕上がりのネイルのできあがりです。

ohoraのネイルはバリエーションがとても豊富。口コミを読んで興味津々。ずいぶん前から、いずれ試してみたいなーと思っていたアイテムでした。

ohoraのフットネイル♡今回買ったのはこの2色

そろそろサンダルを履きたい季節。そうだこの夏こそはohoraのフットネイルを試してみようと思い立ち、こちらの2色をポチっと✩

ハンドネイルは「シンプル命」なくらいが個人的には好みですが、フットネイルはちょっと派手なくらいがいいですね♡ピンクをセレクト。

そして、最近とても惹かれるグリーン。白×ゴールドとのバランスも大好き。

手元に届いたohoraを見ながら、何度も「可愛い可愛い」と言ってしまいます。家族に多数決をとったところ、「グリーンの方が可愛いと思う派」が多かったので、こちらから先に使うことに。

ohoraのフットネイル♡やり方

引用: 【ohora】How to use ohora semicured gel

↑ ohora公式の「セミキュアジェルのつけ方」動画。分かりやすいので参考に。

ohoraのフットネイル♡きれいに仕上げるポイント

ohoraのネイルシールを長持ち&きれいに仕上げるポイントは2つ。一見地味なお手入れが仕上がりを変えます。

①お手入れはお風呂上がりの爪が柔らかくなったタイミングがおすすめ。

②プレップパッドで拭く前に甘皮のお手入れをするときれいに仕上がります。こうすることでネイルシールの浮きも少なくなりますね。

ohoraのフットネイル♡できあがり

ポリッシュを使ったセルフネイルよりもずっときれいな仕上がりのohoraのフットネイル。初めてでも簡単にできました。

硬化するためのUVライト照射時間がかかるだけで、乾くまでの待ち時間はないし、何よりも仕上がりがきれい。

想像以上に上手にできたのがすごくうれしい♡ツヤ感もデザインもいい♡

ohoraのフットネイル♡持ちはいい

ohoraのフットネイル♡持ちを良くするポイント

「ohora すぐ取れる」との口コミがありますが、私の使用感としては、持ちはとてもいい印象です。

ただ爪が非常に短かった小指だけ、2日目にぽろっと取れてしまいました。しっかり長さのある他の指は1週間経過後もきれいなまま。短かすぎる爪は取れやすい、ということですね。

小指など短かすぎる爪は、ある程度伸ばしてからohoraを使うと長持ちします。

ohoraのフットネイル♡余ったシールはどうする?

ohoraのネイルシールは、1回の使用では余ります。でもフットネイルにもう1度使うには微妙にサイズが違う・・・。

「ohora 余ったシール」で調べると、ハンドに使ったり、余ったシールを組み合わせて使ったり、いろいろ方法はあるようです。

ohoraのフットネイルは簡単♡可愛い

想像以上に簡単で可愛い仕上がりのohoraのフットネイル。不器用さんでも大丈夫。夏のサンダルコーデに是非♡

おすすめフットネイルデザインはこちら