ボトックス注射、額に初めて打った|日本製の料金・効果など





【MELLOW’s Diary】とうとう消えなくなってしまった額のしわ。今回ははじめてボトックス注射を打った記録。結論から言うと、ボトックス打ってよかった♡<PR>当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

額のしわが気になる

ここ1年くらいの間に急に気になり出した額のしわ。鏡の前で澄まし顔をしてもとうとう消えなくなってしまった。そこでボトックス注射を額に打ったら効果覿面。今回はボトックス注射を打つまでの経緯やクリニック選び、ボトックス注射後の経過の記録。

<ボトックス注射を打ってからの経過>
・打った日は額に出血が(汗
・打った当日・翌日はぶつけたような鈍痛あり
・4日後から、しわが気にならなくなってきた
・7日後からつるり♡

まず前髪で誤魔化そうとした

どうにか額のしわを誤魔化したくて前髪を作ろうと美容師さんにおまかせしたら、流行りのシースルーバングになった。これがね、長年額出しの髪型でいた者としてはもう、前髪の存在自体が気になって気になって仕方がない。カーラーで前髪に流れをつけて、目に入らないように『アイドル御用達、絶対崩れない前髪スプレー(テレビでそう紹介してた)』を使ってもダメ、気になる。

大体シースルーバングから額のしわが見えてるし。やっぱり隠すのは無理だ。

ボトックス注射の料金って?

やっぱりボトックス注射を打つのが現実的かしらんと近隣の美容皮膚科を検索。日本製のものと韓国製のもの、2種類から選べるクリニックが多い。日本製の料金は大体30,000〜60,000円くらい。韓国製は約3割安い。中には日本製を約7,000円でできるところもあったけれど、他の高い施術とセット売りする気満々なので選択肢から除外する。

3〜4ヶ月で効果がなくなるといわれるボトックス注射、継続できる料金でないと。そしてはじめてだから日本製がいいかなと迷ったり、まあお財布と相談、というわけです。

たまたまレディースクリニックを受診した

自分の中でボトックス注射熱が急激に高まっていたところ、珍しく体調を崩して近所のレディースクリニックを受診した。婦人科と美容皮膚科もちょっとやってるところ。自宅から徒歩圏内、昨年末できたばかりのクリニック。

クリニックの至る所には「しわマダム」の案内が貼ってある。しかもそこのクリニックでは、ボトックス注射、アラガン(日本製)を額に打つ料金が

ななななーーーんと 12,500円!!

しわマダム

とても感じのいい女性の先生だし、予約しやすいし通いやすい。婦人科の検査結果を聞くタイミングに合わせてしわの相談、打つ予約も入れてしまう。

ボトックス注射を額に打つ

診察後、注射♡

ボトックス注射前

私の場合、瞼を持ち上げるために額の筋肉を少し使っているらしく、額全体にボトックス注射を打つと眼瞼下垂の恐れがあるという。なので、額の上半分に打つことに。緊張♡

先生と向かい合って座り、額に印をつけられる。デスクの上にあったマーカーでちょんちょんって、なんてラフなの!それからベッドに横たわり、痛みを逃すボールを握り、注射を10箇所。痛いといえば痛いけど、ボールを握らなくても大丈夫な程度。今後も数ヶ月に一度、余裕で耐えうる痛み。

注射の効果は4日後からあらわれると聞いて、待ち遠しい。ドキドキ♡

ボトックス注射当日・翌日

ボトックス注射当日

注射当日は、注射後から出血と鈍い痛みあり。翌日もその痛みは続き、注射の痕がちょっぴり盛り上がってるように見える。

ボトックス注射4日後

聞いていた通り、注射痕は気にならなくなり、額の質感?がなめらかになってきた♡

ただ、私の場合額の上半分に注射したためか、額のド真ん中にしわが一本残っていて、息子に「偽夏油じゃん」と笑われる。※偽夏油(ニセゲトウ)=漫画「呪術廻戦」の悪役

「額がこのままだったらどうしよう」とこれまでとは別のドキドキがはじまる。

ボトックス注射7日後

ボトックス注射後

ドキドキに耐え、脱・偽夏油。先生、神。ボトックス注射前のあの憂鬱はどこへ。

ボトックス注射を額に打つ、その後

今、ちょうどボトックス注射して2週間が経ったところ。シースルー前髪はどこへやら、額全開で過ごしている。

外出中、眩しくて目を細めたら、息子が「目尻とか口とかしわ入ってるのに、額だけつるつるじゃん、すげー」だって!!いいのか悪いのか、どういうつもりかは知らないが、私は大満足だ。