デンキバリブラシとは?使い方・体験できるヘアサロンを早速チェック









話題のデンキバリブラシ特集☆頭・顔・首・デコルテなどに使うことができる低周波シリコンブラシ。気になるほうれい線やフェイスラインのリフトアップに効果が期待できるアイテムです♡使い方や体験できるヘアサロンをチェック☆

デンキバリブラシって知ってる?

私事ですが、先日久々に友人とランチ。二十数年来の付き合いになる友人は、私の他の友人知人の誰よりも”変わらない”。モデルの大政絢ちゃん似の美貌と若々しさを今もずーっと保っているんです、ナチュラルに(←ここ重要)。

きれいの秘密を訊くと、昔からこまめに美容皮膚科に行っている。そして情報収集を怠らない。定期的に通う美容室での会話も情報源のひとつ。

そんな彼女が最近気になっているもの、それが「デンキバリブラシ」。

毎日多くのお客さんに接して、話題の美容法にも詳しい美容師さんに聞いたんですって。「顔のたるみ対策に効果的なのって何?」って。すると「デンキバリブラシか、美容整形のフェイスリフト(切るやつ)がいいって聞きますよー。」って。

私もいつも行く美容室で聞いてみました。そうしたらここでも「デンキバリブラシ」がいいと言う!!

「(デンキバリブラシをすると)目に見えて顔が持ち上がる」「美容室によってはデンキバリブラシのコースを取り入れているところもある」って。私の美容室では体験できなかったけれど…残念。

…というわけで、前置きが長くなりましたが、今回はデンキバリブラシついて調べてみました。

デンキバリブラシとは

デンキバリブラシとは、低周波が流れるシリコン製のブラシ。頭・顔・首・デコルテなどに使うことができます。

ヘッドをはじめ、フェイス、ネック、デコルテなど全身ケアが可能な特別なブラシ。

32本のピンヘッドから発する低周波が頭皮にピンポイントにアプローチ。

柔らかいシリコン製のブラシが、頭部の凹凸にもフィット。持ち運び可能で、いつでもどこでも使用可能。

引用:デンキバリブラシ

ピンヘッドから出る500〜1000hzの低周波は、立毛筋を1秒間に約1,000回振動させるとともに、頭部の筋膜に働きかけ、めぐりが良くなることで毛髪やお顔にうれしい美容効果が。

引用元:二子玉川 蔦屋家電



気になる電気ブラシの重量は155g。1回の充電で約300回使用できます。

デンキバリブラシの使い方

出典:ELECTRIC BARI BRUSH (デンキバリブラシ) 使い方動画

デンキバリブラシの事前準備

①側面の電源スイッチをオン。
②4段階の出力強度を好みに切り替え。

デンキバリブラシの使い方

頭頂部への使い方

①ヘアケア剤などがついていない清潔な頭皮に使います。

②頭頂部から前頭部にかけブラシのヘッドが頭皮に垂直になるように当てて、少しずつ揺らすように動かします。

前頭部→側頭部→後頭部への使い方

①髪の生え際にブラシを当ててヘッドが頭皮に垂直になるように少しずつ揺らすように動かします。

※デンキバリブラシの出力強度を低くしても刺激を強く感じてしまう場合には、少量の水分またはELECTRON EVERYONE スカルプトリートメント(美容サロン専売品)やヘッドマッサージローションで頭皮に潤いを与えながら使用します。

首(襟足)→肩→鎖骨への使い方

①ブラシのピンヘッドの先が肌に垂直になるように、上から下へ流すように動かします。

フェイスラインへの使い方

①ブラシのピンヘッドの先が肌に垂直になるように、あごの下からフェイスラインに沿って下から上に流すように動かします。

②法令線からこめかみにかけても①と同様に下から上へ流すように。

額(ひたい)への使い方

①ブラシのピンヘッドの先が肌に垂直になるように、眉の上から髪の生え際まで下から上へ流すように動かします。

気になる部分

気になる部分には優しくそっと押し当てるようにすると効果的です。

※デンキバリブラシの出力強度を低くしても刺激を強く感じてしまう場合には、少量の水分またはELECTRON EVERYONE スキンローションで潤いを与えながら使用します。

デンキバリブラシ使用後のお手入れ

使用後は毎回、シリコン製のくしを先端の金属部分までエタノールを含ませた布で拭きます。

デンキバリブラシを買うなら

ELECTRON EVERYONEの公式ストア

¥198,000
デンキバリブラシのオフィシャルショップ「ELECTRON EVERYONE」の公式サイト。ヘッドマッサージローションとスキンローションがついてくる♡

ELECTRON EVERYONEの公式Yahooストア

¥198,000
デンキバリブラシのオフィシャルショップ「ELECTRON EVERYONE」の公式ヤフーストア。ポイントアップキャンペーンを開催していることもあるので要チェックです☆

デンキバリブラシを体験するなら

ホットペッパービューティーで検索

ホットペッパービューティーで「デンキバリブラシ」と検索すると現在431件(2021年1月末現在)の美容室・ヘアサロンがヒット☆

デンキバリブラシ、購入前に体験したい。そんな時にはホットペッパービューティーで検索♪便利です。

デンキバリブラシ、要チェック

デンキバリブラシ、どのくらいの刺激・痛みなのか気になるところですね。高いものだから、買う前に体験したい。買うなら毎日使いたい♡まだまだ続きそうなコロナ…おうち時間はおうちエステで充実させましょう。

ビューティーアイテムはこちらもチェック