お花見コーデ4つのポイント&お手本コーデ|おすすめアイテムも





日によって寒暖差の激しいお花見シーズン。お花見コーデを考える際におさえておきたい4つのポイントとお手本レディースコーデを紹介します。花冷えの日は防寒重視、季節感はカラーリングで取り入れて。暖かく快適なコーデでお花見を楽しみましょう。

お花見コーデ 4つのポイント

1.最高気温・最低気温をチェック

お花見の季節、3月下旬~4月上旬は、日によって寒暖差の激しい時期。

日によってぽかぽかと暖かく、春コーデを楽しめることもあれば、あまりの寒さに凍えてしまうことも。

お花見当日の最高気温・最低気温、天気や風の強さに合わせてコーディネートを考えましょう。

2.防寒重視、季節感はカラーリングで

春なのに真冬のように寒い「花冷え」。そんな日は防寒重視のコーディネートで快適に。

ダウンコートや機能性インナーで暖かく。ダウンコートは花冷えの季節を過ぎてからクリーニングに出すのがおすすめです。

春らしい季節感はきれい色コートやニット、小物で取り入れると素敵です。

3.歩きやすいフラットやスニーカーがマスト

お花見コーデには歩きやすく疲れにくいフラットシューズやスニーカーがマスト。

特に、カジュアルコーデにもきれいめコーデにも合わせられるおしゃれなスニーカーがあると重宝します。

4.ストールやカイロがあると安心

軽く暖かくかさばらない大判ストールはお花見コーデにおすすめです。

ストールをコートの上からふわりと羽織るだけで暖かくなる♡

ストールは体感温度に合わせて、首元だけ、首元~肩まですっぽり、ひざ掛けとしてもさまざまな使い方ができるのもおすすめの理由。

手軽に暖かくなるカイロもあると安心ですね。カイロは、首の後ろや背中、腰などツボが集まった部分に貼るのが効果的ですよ。

お花見コーデ【花冷えの日】

最高気温10度台、最低気温1ケタ台の寒い花冷えの日。こんなのお花見コーデは冬のアウターを迷わず着用。

春らしさを取り入れたい場合には、きれい色のアイテムをプラスするのがおすすめです。

ダウン×ボーダーTシャツのお花見コーデ

アメリカ発祥の人気ブランド、 ROCKY MOUNTAINのドレステリア別注ダウンコート。

ノーカラーで長めの丈が今季らしい1着。トレンドの着こなしが楽しめるダウンコートです。

DRESSTERIOR別注 ROCKY MOUNTAINノーカラーダウン
53,900円

驚くほど軽く暖かいロッキーマウンテンのノーカラーダウンはすっきりと着こなせる稀有な1着。

きれい色コート×インナーダウンで暖かく

スピックアンドスパンのきれい色コートに、TAIONのインナーダウンで暖かさと春らしさを両立したお花見コーデ♡

揺れるマキシ丈のロングスカートが春らしさを与えます。

TAION クルーネックボタンダウンジャケット
5,544円

高パフォーマンスに圧倒的なロープライスが人気のTAION。高品質・高機能なインナーダウンをバリエーション豊富に展開するブランドです。

 

キルティングジャケットのお花見コーデ

ノーカラー&ショート丈のすっきりとしたデザインのキルティングジャケット。
旬のボトムスとの相性が抜群の1着です。

春アウターでは心もとない花冷えの日のお花見コーデにぴったりのアイテム。

TRADITIONAL WEATHERWEAR ARKLEYキルティングショート
15,180円

パイピングとシルバーボタンをスペシャルオーダーした人気のARKLEY。使いやすいブラックとカーキの2色展開。

1枚あると重宝するアウターです。

きれい色ニット×ストールのお花見コーデ

デニムと相性の良いピンクのボリュームニットがポイントのお花見コーデ。

寒暖差のあるお花見シーズンには、きれい色冬コートに暖かな大判ストールがあると安心です。

お花見コーデ【ぽかぽか日和 】

最高気温は10度台後半~20度くらい、最低気温は10度を超える、お花見にピッタリの日のコーデは、春らしい軽めのアウターコーデができますね♡

昼夜、時間によって気温差が激しいのがこの時期の特徴。夜はニットをプラスするなど、気温に合わせて柔軟にコーデをアレンジしましょう。

トレンチコートのお花見コーデ

ライナー付きなら3シーズン着まわすことのできるトレンチコート。お花見コーデにもおすすめのアウター。

共布のベルトでウエストをきゅっと絞って、こなれ感のあるお花見コーデに。

レザージャケットのお花見コーデ

秋~春まで活躍するレザージャケット。ぽかぽか日和のお花見コーデでは、薄手のニットやブラウスとのコーディネートがおしゃれです。

ペールトーンでまとめた春の大人女性おすすめのカラーコーデ。

ライトレザーノーカラージャケット
26,950円

レザーアウターにも定評のある人気ブランド、nano・universe。

シンプルで軽いレザージャケットはカーデ感覚で羽織れるアイテムです。

春コート×デニムにカゴバッグのお花見コーデ

ベビーピンクが春らしい、ボタンレスのノーカラーコート。ゆったりとしたシルエットがトレンド感のある着こなしに仕上げます。

ころんとしたカゴバッグもおしゃれなアクセントに。大人可愛いデニムコーデのお手本にしたいですね。

お花見コーデはおしゃれに暖かく

日によって寒暖差の激しいお花見シーズン。天気予報をチェックして快適なお花見コーデで出かけましょう。

こちらの記事もチェック