アクアスキュータムの定番トレンチコートコーデ|名品の良さを再確認





街で見かけたおしゃれできれいな人。雑踏の中、その人だけがくっきりと美しく、思わず足を止めて眺めてしまいたくなるほどでした。通りすがりに思わず目を見張るようなおしゃれな人を紹介するこのコーナー。これからも美しく年齢を重ねたいアラフィフにとって参考になるおしゃれのヒントがたくさんあります。今回は定番オブ定番、アクアスキュータムの名品トレンチコートの素敵な人。

街で見かけたおしゃれな人 データ

寒さが本格化してきた1月下旬にしては、日差しの暖かな日。

駅の長い長いエスカレーターで私の前に立ったおしゃれな人。身長は160cm後半で細身。ライトブラウンのゆれるショートボブ、年齢はアラフォー。

アクアスキュータムのまっさらな名品トレンチコート×グレーパンツのコーデ。王道ベーシックの美しさが印象的な人でした。

街で見かけたおしゃれな人 3つのポイント

①王道ベーシックアイテム

アクアスキュータムのコート

すっきりとした細身のアクアスキュータムのトレンチコート。ぱりっとしたまっさら感。折った袖口から覗く裏地のチェック柄がアクセントに。名品ブランドのアイテムはまさに一生物♡1着あると重宝します。

ジョンストンズの大判ストール

ふんわりと立体的に首に巻いたのは、ジョンストンズのベージュのストール。

センタープレスパンツ

ベーシックオブベーシックなグレーのストレートのパンツ。センタープレスがきちんと感をさらにUPさせます。

エルベシャプリエのバッグ

黒のレザートートはベージュのカラーコーデを程よく引き締め。

スエードパンプス

バッグとカラーリンクした黒いスエードパンプス。きちんと感も履きやすさも叶える低めの4.5cmヒール。

②クリーンさ

まるでおろしたてのようなまっさら感。

トレンチコートもバッグもパンツもパンプスもくたびれ感のないクリーンさ。ベーシックなアイテムの美しさが際立つ端正さ。

どのアイテムも平等に愛情をもって丁寧に取り扱う、そんなイメージまで浮かぶような素敵な佇まいでした。

街で見かけたおしゃれな人に近づくアイテム

裏地まで抜かりないトレンチコート

NEW AQUA TECH:トレンチコート
154,000円

脱いだ時も美しい、ライナーの鮮やかなブルーが印象的なアクアスキュータムの名品トレンチコート。

ライナー付きだから3シーズン着られる優れもの♡

ジョンストンズのカシミヤストール

カシミヤストール
68,200円

カシミヤストールといえば、ジョンストンズが有名です。しっとりとしたツヤのあるカシミヤが肌をぱっと明るく見せる効果も。

センタープレスのグレーパンツ

アンクル丈パンツ
31,900円

センタープレスがきちんと感をUPさせるグレーのアンクル丈パンツ。

張りのある生地でストレッチが効いているので履き心地も美脚効果も抜群です。

オンオフ活躍、エルベシャプリエのトート

リュクスコーテッドキャンバススクエアトートB5サイズ(M)
71,060円(15%OFF)

容量たっぷり、きちんと見えするエルベシャプリエの舟形トート。オンオフ使えるバッグは重宝するアイテムです。

今なら15%OFFのセール価格で手に入れられます♪

履きやすさと美脚を叶える4.5cmヒール

そろそろハイヒールがキツくなってきたアラフィフには、履きやすさと美脚を叶える4.5cmヒールがおすすめです。

ポインテッドトゥがコーディネートをシャープにまとめます。

定番アイテムの良さ、再確認

トレンチコートやトートバッグ、定番アイテムってやっぱりいいですね。定番アイテムの良さを再確認する美しいクリーンなコーディネート。買い物に迷ったら定番ブランドをチェックしてみては?おすすめです☆

こちらの記事もチェック