パンプスはスエードでシーズンムードを高めよう|汚れ対策&コーデも





パンプスはスエードでシーズンムードUP。スエードパンプスの汚れ予防&対策とともに、お手本にしたい秋冬コーデをスエードパンプスの色別に紹介します。

パンプス、スエードって汚れが気になる

スエードの柔らかな質感、いいですね♡でも汚れやすいから買うのを躊躇してしまうことも…。

スエードパンプスの汚れには、予防と専用アイテムでのお手入れで対応しましょう。

1.履く前に防水スプレーをまんべんなく

スエードパンプスを履く前に防水スプレーを吹き付けるのがおすすめです。

防水スプレーはスエードに限らず、スムースレザーシューズやバッグなどにも使えます。

スプレー後、30分は乾かすことがポイントです。

2.雨の日には履かない

スエードパンプスやお気に入りのシューズは雨の日には履かない!

雨や泥で汚れてしまって後で悲しい気持ちになるくらいなら、雨の日専用のシューズを用意しておくのが◎です。

雨の日が待ち遠しくなるようなアイテムならさらに気分もアガります。

3.ついた汚れにはスエード専用クリーナー

泥汚れは乾くまで待ちます。乾いてからブラッシング。

それでも落ちない汚れにはスエード専用クリーナーで対処しましょう。

4.大切な物ほど専門家に

スエードパンプスについた汚れ、どうしても落としたくて、そんな時頭をよぎるのは「水洗いしてもいいのだろうか」ということ。

お気に入りのアイテムでほど専門家におまかせした方が安心です。

スエードパンプスコーデ ①ブラウン

スエードパンプス×デニム

コーデ:Drawing Numbers

リラクシーなローゲージニット×白Tのデニムコーデにはブラウンのスエードパンプスを。レオパード柄のバッグがスパイシー☆

スエードパンプス×オールホワイトコーデ

コーデ:Whim Gazette

寒くなるのが待ち遠しくなるくらいかわいいミルクティーカラーコーデ。足元はブラウンのスエードパンプスで引き締め。

スエードパンプス【ブラウン系】

【PELLICO】Vカットパンプス
52,800円

脚をきれいに見せるVカットデザインのスエードパンプス。明るめのブラウンがコーデを上品&華やかにしてくれます。

スエードパンプスコーデ ②グレー

スエードパンプス×グラデーションコーデ

コーデ:Whim Gazette

白のノースリーブにロングカーディガン♡ライトブラウンの美脚パンツでとってもきれいなIラインシルエット。

ニットとスエードパンプスのグレーカラーコーデ

コーデ:TILE

大人かっこいいグレーのグラデーションコーデ。ゆったりとしたシルエットが旬のニットとパンツは「COGTHEBIGSMOKE」のアイテム。

スエードパンプスとムートンのカラーリンク

コーデ:MADISONBLUE

マディソンブルーの定番、ケープコートが今季はムートンで登場♡カジュアルも辛口もイケるグレーのスエードパンプス、使えます。

スエードパンプスコーデ ③グリーン系

黒ワンピースの差し色にスエードパンプス

コーデ:douce Harmonie

アシンメトリーなフレアが個性的な黒ワンピース×ピスタチオカラーのスエードパンプスコーデ。肌なじみの良いカラーだから脚がきれいに見えますね。

スエードパンプスコーデ ④チャコールグレー

コーデ:Demi-Luxe BEAMS

今季も続々と登場の「O’NEIL OF DUBLIN」のキルトロングスカート。グリーンのチェックにチャコールのスエードパンプスが優しくなじみます。

スエードパンプス【チャコールグレー】

【PELLICO】 スエード チャンキーパンプス
52,800円

6,5cmの安定感のあるチャンキーヒールがポイントのスエードパンプス。秋らしいチャコールグレー♡

スエードパンプスコーデ ④ブラック

ダークカラーコーデにバッグでアクセント

コーデ:douce Harmonie

グレー×白×ブラックのシックなカラーコーデにブラックのスエードパンプスで統一感を。レオパードバッグのサイズ感がかわいい♡

シャツワンピース×スエードパンプス

コーデ:magaseek

カーキ色のシャツワンピースは、秋も羽織として大活躍!インナーを全身黒でまとめたすっきりとした着こなしに。

スエードパンプス【ブラック】

【PELLICO】Vカットパンプス
67,500円

Vカット&ポインテッドトがエレガントなペリーコのスエードパンプス。美脚パンプスは色違いで欲しくなりますね。

スエードパンプス、他のカラーも

スエードパンプス【マルーン】

【PELLICO】DECOLTE POINTED
52,800円

ドラマチックなレッド系「マルーン」カラーのスエードパンプス。無駄のないシャープなフォルムのパンプスは重宝するアイテムです。

スエードパンプス【トープ】

【PELLICO】スエードパンプス
52,800円

ペリーコの新定番木型のANIMAは従来よりもノーズを長めにバージョンアップ☆よりエレガントになった1足です。

パンプスはスエードでシーズンムードUP

さまざまなカラーのスエードパンプス。どの色が好きですか♡夏以外3シーズン履けるスエードパンプス、色違いで欲しくなりますね。

秋冬シューズはこちらもチェック