ネットスーパーって便利☆ヨーカドーのネットスーパーはじめました







【MELLOW’s Diary】MELLOWの編集者が綴るDiary。
ネットスーパー、使っていますか?すごく便利なんですね。十数年来使っていた生協をやめて、イトーヨーカドーのネットスーパーを使いはじめた話。

生協をやめた

先日、十数年来使っていた生協をやめました。

ある日、いつもなら定刻…大体午後5時までには届く生協が来ない。ウェブで調べると到着時刻が「午後10時」となっている。…それはちょっと遅すぎない?何かあったんだろうかと心配していました。

午後10時頃、いつもとは違う担当者が「こんにちは」とひとことだけ、フツーにやってきました。いつもの方が急遽お休みだったのかしら?

「今日はどうしてこんなに遅くなったんですか?」と聞くと

「%#$δ#>#Θ”$”」

…なんて言ってるのかわかんないよ。

「え?」

「%#$δ#>#Θ”$”」

会話にならず、帰ってしまいました。

翌週も到着時刻は午後10時。これが続くならしばらくお休みしようかなと、状況を確認したく数日後、問い合わせてみました。

問い合わせると、すごく丁寧なんですね。

「担当者からすぐに折り返します。」と仰る。わかりましたと、折り返しを待つこと4日。電話はかかってこない。

再びこちらから問い合わせました。すると前回同様、非常に低姿勢で謝られて「担当者から大至急折り返しおかけします。」と仰る。

ちょうどその日は配達日、ウェブでは「午後10時」の配達予定。…それが電話を切ってしばらくして、まだ夕方だったにもかかわらず来ました。フツーに何事もなかったかのように。

でも電話はかかってこない。

退会しようと電話をすれば「ご契約者であるご主人様でないと解約できません。」と仰る。「そうですか、ちょうどおりますので夫にかわります。」退会にあたって、契約者と使用状況等の確認が必要とのこと。

すると今度は「使用状況確認は奥様にかわっていただきましょうか。」と仰る。

…そんなこんなで生協をやめました。

さて、どうする

自宅から徒歩圏内には小さなスーパーが数軒あります。でも、日々の食事・お弁当を賄うにはちょっと足りない。

さらに車で15分のところに大きなスーパーがあり、さすがの品ぞろえ。ですが、広すぎて疲れる…体力なさすぎだ、私。しかも私はペーパードライバー、夫がいないと買い物に行けないのは不便。

さてどうしようか。

調べてみると、生協やコープの他にも、今やさまざまなネットスーパーがあるんですね。コロナ禍でネットスーパー勢力拡大中ということもあり、すごい充実ぶり♡どのネットスーパーにしようか迷うくらい。

近所に住むママ友2人(2人は互いに面識なし)が、「イトーヨーカドーのネットスーパーが便利だよ。」と言っていたのを思い出し、まずはイトーヨーカドーを使ってみることにしました。

ネットスーパー、便利

使ってみて思ったのが、イトーヨーカドーのネットスーパーってすごい便利!!ということ。

何がすごいのか、箇条書きにします。

□配達日時が選べる
□時間帯によっては配送料が安くなる(110円~330円)
□予約状況によっては注文当日の配送可能
□配達当日朝まで商品の変更・追加可能
□鮮度がいい
□温度管理が素晴らしい
□お買い得品もある
□日用品も充実

そして何より

おいしい

イトーヨーカドーのネットスーパーを使って初回から息子が言いました「ごはんがおいしくなった。」って。

輸送で傷みやすいイチゴはきれいなままだし、アイスクリームは冷え冷えのまま。私がスーパーで買って来るよりもカチンコチンで届きます。日用品もかなり充実しているので、ドラッグストアに行くことが減りました。

素晴らしきイトーヨーカドーネットスーパー。



ビバ☆ネットスーパー

コロナ禍で外出が減り、日中ほとんどメイクをしなくなり、スーパーやドラッグストアに行くためだけに眉を描くことさえ億劫で(すっぴんで出歩くことにはまだ抵抗がある)。ネットスーパーならメイクの必要なし。…そんなところにも恩恵を感じるネットスーパーなのでした。