漫画アプリ使ってますか?お気に入り漫画「椿町ロンリープラネット」について♡





【MELLOW’s Diary】「全話無料」「無料○話」「読み放題」「無料おすすめ」など、ついつい読んでしまう漫画アプリ。漫画アプリで見つけたお気に入りの漫画「椿町ロンリープラネット」について♡<PR>当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

漫画アプリ、使っていますか?

漫画アプリ百花繚乱のご時世、とうとう私も使い始めました。これ、沼りますね。

懐かしの漫画を読み返したり、新しい漫画を読んでみたり、もしかすると漫画アプリって漠然と眺めるSNSよりも時間泥棒。

「無料○話」「読み放題」とか「無料おすすめ」とか、ついつい読んでしまう。漫画アプリを使い始めた当初は「こんなたくさんの漫画が無料だなんて信じられない」と思っていましたが、使ってわかった。これ、続きが読みたくなってつい課金してしまうしくみ。

「無料」だからと気軽に読み始めたものの、すっごくいいところで寸止め。「ここから先は有料」との文字が。そんな殺生な。

「全話無料」の漫画も、1話ずつ毎日更新だなんてそんな悠長に待っていられない。大人は気が短いんです。どうしてもすぐ続きが読みたくなって課金する。さらに気に入った漫画は電子書籍を全巻揃えてしまう。漫画を全巻買い揃えるなんて何十年ぶり。

「これが漫画アプリの狙いなのか!」と気づいた時にはもう、いくら課金したことになってるんだか。そんなわけで今回は漫画アプリで読んだうえに、お気に入りすぎて電子書籍を全巻揃えた漫画をひとつ紹介します。

漫画アプリで読んだ「椿町ロンリープラネット」

あらすじは、漫画アプリにおまかせ。

久々に読んでいてドキドキし涙した漫画。3周しました。読みながら何度も鼻の奥がツンとなる。私の好きな漫画のジャンルは少女漫画だったのかと再確認し、マーガレットコミックスって中学生の頃よく読んでたなーと懐かしくなったりも。

主人公のふみが健気。料理上手でしっかりもの。年齢の割にずいぶんと大人びているのは、育った環境のせい。茗荷の甘酢漬けを作ってみたくなる。

そして、時代小説家の暁、これがいいんです、すごくいい。「長身×イケメン×不器用×天然」の破壊力よ。作中で”T-1000似”と言われる暁の顔面、中途半端な俳優で実写化するくらいならやめて、と祈るような気持ち。

作中のセリフ「ばかめ」「怖気付いたか」は何度読み返しても胸キュンです。バナナ柄のシャツは流石にないでしょうと思うけれど。

この漫画のジャンルは恋愛ものなのでしょうが、家族とか暮らしとか、”あたりまえ”と思いがちなことについてとても丁寧に描かれていて、考えさせられます。もしかするとこの漫画の主題は恋愛よりもそちらでは?と思うくらいに。

最後まで大好き。最終巻14巻には有名なシーンも。個人的にはP.64からラストまでの描写が大大大好き。

漫画アプリ、おすすめです

たくさんの漫画アプリから使いやすいものを見つけて♡「椿町ロンリープラネット」おすすめです。

漫画「サムライカアサン」もサイコーです